カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

小園と結婚したユーチューバーの祖母が明かす「もう少し待ちなさい」

2021年2月4日

小園と結婚したユーチューバーの祖母が明かす「もう少し待ちなさい」

1月25日に結婚を発表した広島東洋カープの注目株、小園海斗内野手(20)の相手が、18歳のユーチューバー・渡辺リサであることが、「週刊文春」の取材で分かった。

お相手の渡辺リサは、ブラジル人の父と日本人の母を持つハーフで広島県出身。2016年から雑誌「Popteen」の読者モデルとして活躍し、現在、インスタグラムのフォロワー数は27万人、動画投稿アプリ「TikTok」のフォロワー数は120万人を誇るインフルエンサーだ。

17歳のときに未婚のまま女児を出産し、シングルマザーとして育ててきた。妊娠したことを相手男性と一緒に動画で公開し、その後相手の浮気が原因で別れたことも明かしている。そんな彼女が今年1月28日にはインスタグラムで婚姻届や指輪の写真を添えて「私事ですが、先日入籍しました」と投稿していた。

小園は2018年のドラフトで4球団から1位指名され、報徳学園高校からカープに入団。プロ1年目は58試合に出場し、ホームランを4本打ったが、2年目は3試合の出場で安打0。今年の春キャンプでは2軍スタートとなった。

リサの祖母が、週刊文春の取材に対し、2人の結婚を認め、こう語った。

「結婚はもう少し待ちなさいと言ったのですが、私の言うことなんて聞きませんから(笑)。リサちゃん、足を引っ張ったらいけないよ。あなたがサポートしなきゃいけないんだよと言ったら、『わかっちょる!』と」

祖母の家に小園が遊びに来たこともあったという。

「1年くらい前につれてきました。この人が野球選手!? というくらいに普通に話す好青年です。(リサの)子供もとても可愛がってくれる。ただ手を挙げてバンザイとはとても言えません。小園さんのことが心配です」

2月4日(木)発売の「週刊文春」では、「Popteen」読者モデル時代のリサと同誌の看板モデルだった藤田ニコルとの“バトル”や、流出したリサと小園の動画の内容などを詳報する。

(※引用元 文春オンライン)

関連記事

セ・リーグの新人王は誰か?解説者5人がそれぞれ最有力候補を選んだ

セ・リーグの新人王は誰か?解説者5人がそれぞれ最有力候補を選んだ

ヤクルトと阪神の優勝争いもさることながら、セ・リーグ新人王も過去に例を見ないほど熾烈を極めている。シーズン当初は阪神・佐藤輝明がホームランを量産するなど本命に躍り出たが、後半に大失速。そんななか、広島 …

栗林、快投の秘密…フォークだけでなく、ストレートでも空振りを量産

栗林、快投の秘密…フォークだけでなく、ストレートでも空振りを量産

広島のドラフト1位ルーキー・栗林良吏の勢いが止まらない。開幕からクローザーに抜擢されると初登板から快投を続け、5月4日の巨人戦で開幕14試合連続無失点の新人記録を達成。交流戦を迎えた時点でリーグ3位の …

赤ヘルを生み出し、カープを初優勝に導いた男の「凄まじい闘争心」!

赤ヘルを生み出し、カープを初優勝に導いた男の「凄まじい闘争心」!

ヘルメットが赤になったワケ 1975年、広島カープは球団創設26年目にして初優勝を果たした。今回は長年にわたって染みついた負け犬根性を一掃した指導者について書く。 その男、ジョー・ルーツはクリーブラン …