カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

小園と結婚したユーチューバーの祖母が明かす「もう少し待ちなさい」

2021年2月4日

小園と結婚したユーチューバーの祖母が明かす「もう少し待ちなさい」

1月25日に結婚を発表した広島東洋カープの注目株、小園海斗内野手(20)の相手が、18歳のユーチューバー・渡辺リサであることが、「週刊文春」の取材で分かった。

お相手の渡辺リサは、ブラジル人の父と日本人の母を持つハーフで広島県出身。2016年から雑誌「Popteen」の読者モデルとして活躍し、現在、インスタグラムのフォロワー数は27万人、動画投稿アプリ「TikTok」のフォロワー数は120万人を誇るインフルエンサーだ。

17歳のときに未婚のまま女児を出産し、シングルマザーとして育ててきた。妊娠したことを相手男性と一緒に動画で公開し、その後相手の浮気が原因で別れたことも明かしている。そんな彼女が今年1月28日にはインスタグラムで婚姻届や指輪の写真を添えて「私事ですが、先日入籍しました」と投稿していた。

小園は2018年のドラフトで4球団から1位指名され、報徳学園高校からカープに入団。プロ1年目は58試合に出場し、ホームランを4本打ったが、2年目は3試合の出場で安打0。今年の春キャンプでは2軍スタートとなった。

リサの祖母が、週刊文春の取材に対し、2人の結婚を認め、こう語った。

「結婚はもう少し待ちなさいと言ったのですが、私の言うことなんて聞きませんから(笑)。リサちゃん、足を引っ張ったらいけないよ。あなたがサポートしなきゃいけないんだよと言ったら、『わかっちょる!』と」

祖母の家に小園が遊びに来たこともあったという。

「1年くらい前につれてきました。この人が野球選手!? というくらいに普通に話す好青年です。(リサの)子供もとても可愛がってくれる。ただ手を挙げてバンザイとはとても言えません。小園さんのことが心配です」

2月4日(木)発売の「週刊文春」では、「Popteen」読者モデル時代のリサと同誌の看板モデルだった藤田ニコルとの“バトル”や、流出したリサと小園の動画の内容などを詳報する。

(※引用元 文春オンライン)

関連記事

秋山翔吾獲得で「頭が真っ白…」、鈴木球団本部長の手腕と人間らしさ

秋山翔吾獲得で「頭が真っ白…」、鈴木球団本部長の手腕と人間らしさ

いま、カープファンが「最も楽しみにしていること」とは? おそらくその答えは全員同じ。今度の中日戦か? それとも? そう、他ならぬ秋山翔吾の一軍デビューだ。 「あくまで獲得に乗り出したに過ぎない」という …

クロンは『エルドレッド2世』?データから浮かぶ、スラッガーの資質

クロンは『エルドレッド2世』?データから浮かぶ、スラッガーの資質

2020年の広島はシーズン中一度も首位に立てず、佐々岡真司監督の初年度でありながら8年ぶりの5位という苦しい一年であった。 打線に目を向けると、堂林翔太のブレイクなどはあったが、全体的にパワー不足が目 …

田中法彦、実戦力増した二軍セーブ王!次は一軍で貢献/飛躍の1年を

田中法彦、実戦力増した二軍セーブ王!次は一軍で貢献/飛躍の1年を

高卒2年目の昨季、田中法彦は将来性を感じさせるポテンシャルの高さを示した。ウエスタン・リーグでは主に抑えとして25試合に登板。1勝1敗12セーブ、防御率1.73と抜群の安定感をみせ、同リーグのセーブ王 …