カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

小園はなぜ1軍に上がれないのか…不可解な昇格見送りにファン不信!

2021年4月21日

小園はなぜ1軍に上がれないのか…不可解な昇格見送りにファン不信!

プロ野球広島の小園海斗内野手(20)の1軍昇格が見送られた。

今季2軍で開幕を迎えた小園は2021年4月20日に今季初めて1軍に合流。試合前練習に参加し、1軍昇格かと思われたが昇格は見送られた。21日には再び2軍に合流し、由宇練習場で行われた2軍オリックス戦に出場。不可解な「2軍残留」に鯉党から疑問の声が上がっている。

遊撃手・田中が極度の不振

小園はこの日、2軍のオリックス戦に「6番・2塁」でスタメン出場した。今季、2軍戦では20日までに17試合に出場し打率.299、1本塁打、4打点をマークし好調を維持。今季初の1軍昇格へ向けてアピールを続けていた。

今季、1軍では遊撃手の田中広輔(31)が極度の不振に陥っている。

4月20日時点で打率.159、1本塁打、1打点。開幕から10試合は「1番・遊撃」でスタメン出場し、2試合ほど2番に座った後は下位に回った。20日のヤクルト戦ではついにスタメンから外れ、代わりに三好匠(27)が起用された。

得点・盗塁ともにリーグ5位

チームは今季、得点力不足に悩まされている。4月11日から17日までの5試合で4度の完封負け。20日時点でのチーム得点「59」はリーグ5位で、9盗塁もリーグ5位。キャンプから積極的に取り組んできた走塁面でも成果が見られず、得点の好機を生かし切れない展開が続いている。

スポーツ各紙の報道によれば、小園の昇格見送りに関して佐々岡真司監督(53)は「チーム事情」によるものだと説明したという。インターネット上では、小園の1軍昇格を期待していた鯉党から「チーム事情って何?」「一応は見ましたよっていうポーズ?」「カープ嫌いになりそう」などの声が上がっている。

(※引用元 J-CAST

関連記事

クリケット挑戦の木村昇吾、カープ・元同僚からのプレゼントに感激!

クリケット挑戦の木村昇吾、カープ・元同僚からのプレゼントに感激!

クリケットのバットが届いた クリケットのプロリーグを目指す木村昇吾が広島で同僚だった東出輝裕打撃コーチ、廣瀬純外野守備走塁コーチからクリケットのバットを贈られたことを明かした。今月上旬に届き、すでに練 …

CS必要?カープが2位に10ゲーム以上で独走「ペナント軽視」の声

CS必要?カープが2位に10ゲーム以上で独走「ペナント軽視」の声

広島が圧倒的な強さで首位を独走している。きょう1日の2位・ヤクルト戦(神宮)も8ー3で快勝して5連勝。優勝マジックを15に減らした。最短で今月11日にリーグ3連覇が決まる。 2位のヤクルトに13ゲーム …

誠也は「今すぐにMLBでインパクトを残せる」極東スカウトが太鼓判

誠也は「今すぐにMLBでインパクトを残せる」極東スカウトが太鼓判

MLBネットワークのモロシ記者「現在、そして将来も必見の選手だ」 広島の鈴木誠也外野手が米メディアから注目を集めている。MLBネットワークのジョン・モロシ記者が12日(日本時間13日)に自身のツイッタ …