カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

小園はなぜ1軍に上がれないのか…不可解な昇格見送りにファン不信!

2021年4月21日

小園はなぜ1軍に上がれないのか…不可解な昇格見送りにファン不信!

プロ野球広島の小園海斗内野手(20)の1軍昇格が見送られた。

今季2軍で開幕を迎えた小園は2021年4月20日に今季初めて1軍に合流。試合前練習に参加し、1軍昇格かと思われたが昇格は見送られた。21日には再び2軍に合流し、由宇練習場で行われた2軍オリックス戦に出場。不可解な「2軍残留」に鯉党から疑問の声が上がっている。

遊撃手・田中が極度の不振

小園はこの日、2軍のオリックス戦に「6番・2塁」でスタメン出場した。今季、2軍戦では20日までに17試合に出場し打率.299、1本塁打、4打点をマークし好調を維持。今季初の1軍昇格へ向けてアピールを続けていた。

今季、1軍では遊撃手の田中広輔(31)が極度の不振に陥っている。

4月20日時点で打率.159、1本塁打、1打点。開幕から10試合は「1番・遊撃」でスタメン出場し、2試合ほど2番に座った後は下位に回った。20日のヤクルト戦ではついにスタメンから外れ、代わりに三好匠(27)が起用された。

得点・盗塁ともにリーグ5位

チームは今季、得点力不足に悩まされている。4月11日から17日までの5試合で4度の完封負け。20日時点でのチーム得点「59」はリーグ5位で、9盗塁もリーグ5位。キャンプから積極的に取り組んできた走塁面でも成果が見られず、得点の好機を生かし切れない展開が続いている。

スポーツ各紙の報道によれば、小園の昇格見送りに関して佐々岡真司監督(53)は「チーム事情」によるものだと説明したという。インターネット上では、小園の1軍昇格を期待していた鯉党から「チーム事情って何?」「一応は見ましたよっていうポーズ?」「カープ嫌いになりそう」などの声が上がっている。

(※引用元 J-CAST

関連記事

初の新人王ながら、怪我に苦しむも復活遂げた炎のストッパーとは!?

初の新人王ながら、怪我に苦しむも復活遂げた炎のストッパーとは!?

プロ野球感動!カムバック伝説 怪我…リハビリ…諦めかけた。でも、もう一度 野球がやりたい…!不屈の闘志で過酷な運命と闘い、不死鳥のように蘇った男たちの物語! 男は鬼と化し炎の剛球を投げ込んだ! 津田恒 …

西川龍馬、勝利に導く一打への『強い思い』/このままでは終われない

西川龍馬、勝利に導く一打への『強い思い』/このままでは終われない

今季最長6連敗で迎えた首位・阪神との3連戦初戦だった。8月15日のマツダ広島、3点ビハインドの5回二死三塁。西川龍馬は巧みなバットコントロールで三塁線を破った。 負ければ9ゲーム差、自力優勝も消滅する …

秋山翔吾獲得で「頭が真っ白…」、鈴木球団本部長の手腕と人間らしさ

秋山翔吾獲得で「頭が真っ白…」、鈴木球団本部長の手腕と人間らしさ

いま、カープファンが「最も楽しみにしていること」とは? おそらくその答えは全員同じ。今度の中日戦か? それとも? そう、他ならぬ秋山翔吾の一軍デビューだ。 「あくまで獲得に乗り出したに過ぎない」という …