カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

誠也に米移籍サイトが懸念「日本でもう1年プレーする可能性もある」

2022年1月6日

誠也に米移籍サイトが懸念「日本でもう1年プレーする可能性もある」

昨年11月に広島からポスティング・システムでのメジャー挑戦を表明した鈴木誠也。現地で連日のように名前が取り沙汰されているが、その一方で不安要素もあるようだ。

現地時間1月3日、MLBの移籍情報を発信し続けている『MLB Trade Rumors』は、まだ市場に残っている注目のフリーエージェント(FA)20名を特集。クレイトン・カーショウやカイル・シュワーバーといった実績十分の選手が名を連ねるなか、そのひとりに鈴木が取り上げられている。

プロ入り9年目を終えた27歳は、昨年のレギュラーシーズンで打率.317と出塁率.433をマークし、圧巻のリーグ2冠を達成した。さらに、セ・リーグのベストナインでは6年連続6度目の選出。充実の1年間を過ごし、日本球界屈指の5ツールプレーヤー(ミート力、長打力、走力、守備力、肩力)として声価を高めた。

しかし現在は、交渉期間のリミットまで約20日間を残した段階で身動きが取れなくなっている。そんな鈴木について、同サイトは「今月中にMLBロックアウトに進展がなければ、宙ぶらりんな状態で待つより、日本でもう1年プレーする可能性もある」と分析し、米紙『New York Times』に執筆するブラッド・レフトン氏の指摘を紹介している。

「日本のスプリングトレーニングは2月1日に始まり、現MLBのスケジュールより約3週間早い。健康上の問題を抱えている場合を除き、日本で遅刻する選手はほとんどいない。スズキにカープ復帰の考えがあるなら、おそらく2月1日に他のメンバーとともにそれを実行したいはずだ」

はたして日本が誇る天才スラッガーはどの球団を着地点として迎えるのか。勝負の2022年シーズンへ向け、本人の納得がいく決断が下せることを願うばかりだ。

(※引用元 THE DIGEST

関連記事

松山竜平が新型コロナウイルス『陽性』判定…15日に発熱、けん怠感

松山竜平が新型コロナウイルス『陽性』判定…15日に発熱、けん怠感

広島は15日、松山竜平外野手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。 15日に38・5度の発熱、けん怠感を訴えPCR検査を受検したところ同日に陽性判定された。現在は保健所の指示があるまで自宅 …

田中広輔、合同自主トレで所信表明!その後、2500キロとんぼ返り

田中広輔、合同自主トレで所信表明!その後、2500キロとんぼ返り

所信表明だ。広島の新選手会長田中広輔内野手(30)が15日、広島・廿日市市の大野練習場で始まった合同自主トレに姿を見せた。 自主トレ先の沖縄から前日戻ってきたばかりで練習前の円陣であいさつすると、すぐ …

DJ・ジョンソンが楽天へ移籍…金銭トレードが成立、防御率4・61

DJ・ジョンソンが楽天へ移籍…金銭トレードが成立、防御率4・61

広島は21日、DJ・ジョンソン投手(31)の楽天への金銭トレードが成立したと発表した。 DJ・ジョンソンは球団を通じて「今年カープのユニフォームを着られたことは生涯忘れることはありません。 素晴らしい …