カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

前田健太、家族への誹謗中傷に法的措置…加害者の直筆謝罪文を公開!

2022年4月21日

前田健太、家族への誹謗中傷に法的措置…加害者の直筆謝罪文を公開!

MLB「ミネソタ・ツインズ」に所属している前田健太投手が4月20日にInstagramを更新。長年にわたって続いた家族への誹謗(ひぼう)中傷に法的措置をとったことを明かし、加害者から届いた直筆の謝罪文を公開しました。

「長年に渡り、SNS、Yahooニュースのコメント等、インターネット上での誹謗中傷、妻に対する誹謗中傷や脅迫メッセージなど家族が恐怖に感じる事が多々ありました」と明かした前田投手。当初は無視していたものの「子供達が大きくなった時に目にする事を考えた時にしっかりと説明したい」という思いから、法的措置に踏み切ったそうです。

その結果、誹謗中傷した人物を特定するための発信者情報開示請求が裁判所に認められ、加害者である投稿者を特定。相手からは損害賠償金の支払いが行われ、直筆の謝罪文が送られるなど真摯(しんし)な態度が見られたため、「今回に限っては、刑事処罰等の責任追及までは致しませんでした」と温情をほどこしたことを報告しています。また今後については「目に余る誹謗中傷については、しっかりと対応していきたいと思います」と断言しました。

ファンからは「恐らく前田さんもこんな事までしたくなかったと思います。心中お察し申し上げます」と同情する声や「キチンと対応素晴らしいです」と称賛する声とともに、「この方が今回の事で心入れ替えて同じ様な事をしない人間に変わってもらいたいですね」「こういう措置を取ることが今後の明るい未来に繋がることを願ってます」と思い思いの声が寄せられています。

(※引用元 ねとらぼ

関連記事

つば九郎、100件超のオファーも…残留決定!ドアラが代理人で登場

つば九郎、100件超のオファーも…残留決定!ドアラが代理人で登場

12年以来2度目のFA宣言をしていたヤクルトの球団マスコット・つば九郎が7日、残留を決断し、都内の球団事務所で契約を更改した。神宮球場内で会見に臨み「50000えん+やくると1000のみほうだい。かつ …

プロ野球界活性化へ新制度提案、シーズン中に支配下→育成のメリット

プロ野球界活性化へ新制度提案、シーズン中に支配下→育成のメリット

プロ野球の「育成選手」の制度は2005年にスタートした。現在は各球団ともに多数の育成選手を抱えており、底辺拡大の意味も含めて同制度は定着した感がある。 今年2月以降、計42人もの選手が育成契約から支配 …

前田健太、筋肉の盛り上がりっぷりが凄い…キャッチボール『動画』!

前田健太、筋肉の盛り上がりっぷりが凄い…キャッチボール『動画』!

自身のインスタグラムでキャッチボールの映像を公開 ツインズの前田健太投手が自身のインスタグラムを更新。トレーニング施設でキャッチボールする動画を公開した。ノースリーブのウエアから見える筋肉は盛り上がり …