カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

前田健太、家族への誹謗中傷に法的措置…加害者の直筆謝罪文を公開!

2022年4月21日

前田健太、家族への誹謗中傷に法的措置…加害者の直筆謝罪文を公開!

MLB「ミネソタ・ツインズ」に所属している前田健太投手が4月20日にInstagramを更新。長年にわたって続いた家族への誹謗(ひぼう)中傷に法的措置をとったことを明かし、加害者から届いた直筆の謝罪文を公開しました。

「長年に渡り、SNS、Yahooニュースのコメント等、インターネット上での誹謗中傷、妻に対する誹謗中傷や脅迫メッセージなど家族が恐怖に感じる事が多々ありました」と明かした前田投手。当初は無視していたものの「子供達が大きくなった時に目にする事を考えた時にしっかりと説明したい」という思いから、法的措置に踏み切ったそうです。

その結果、誹謗中傷した人物を特定するための発信者情報開示請求が裁判所に認められ、加害者である投稿者を特定。相手からは損害賠償金の支払いが行われ、直筆の謝罪文が送られるなど真摯(しんし)な態度が見られたため、「今回に限っては、刑事処罰等の責任追及までは致しませんでした」と温情をほどこしたことを報告しています。また今後については「目に余る誹謗中傷については、しっかりと対応していきたいと思います」と断言しました。

ファンからは「恐らく前田さんもこんな事までしたくなかったと思います。心中お察し申し上げます」と同情する声や「キチンと対応素晴らしいです」と称賛する声とともに、「この方が今回の事で心入れ替えて同じ様な事をしない人間に変わってもらいたいですね」「こういう措置を取ることが今後の明るい未来に繋がることを願ってます」と思い思いの声が寄せられています。

(※引用元 ねとらぼ

関連記事

新庄氏、まさかのプロ野球復帰濃厚?3球団が名乗り…獲得のワケは?

新庄氏、まさかのプロ野球復帰濃厚?3球団が名乗り…獲得のワケは?

2か月以上遅れて始まるプロ野球・ペナントレースは、どんなことをしたら盛り上がるのか…。 Jリーグとの対策連絡会議、12球団代表者会議が行われた5月11日、巨人が練習場所を東京ドームにも拡大した。日程も …

黒田博樹さん殿堂入り、スピーチでは恩師・山本浩二さんに『感謝』!

黒田博樹さん殿堂入り、スピーチでは恩師・山本浩二さんに『感謝』!

野球殿堂博物館は18日、今年の殿堂入りのメンバーを発表し、競技者表彰は捕手として横浜(現DeNA)、中日で日本一に貢献した谷繁元信さん(53)、日米通算203勝を挙げた元広島の黒田博樹さん(48)が選 …

12球団トライアウト、球界OBも思わず涙した再起を願う選手の名前

12球団トライアウト、球界OBも思わず涙した再起を願う選手の名前

11月8日、楽天生命パークで12球団合同トライアウトが行われた。今回は3年振りの有観客で49名が参加し、再起を懸けた各選手による必死のプレーに、球界関係者の視線が注がれた。 各球団で戦力外を通告された …