カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

カープ最下位予想の山﨑武司が、開幕前に達川氏から聞いていた話は?

2022年5月26日

カープ最下位予想の山﨑武司が、開幕前に達川氏から聞いていた話は?

東海ラジオ『大澤広樹のドラゴンズステーション』(月17:15~19:00)5月20日のコメンテーターは、プロ野球解説者の山﨑武司氏。ドラゴンズとカープとの3連戦を前に、カープについて触れた。今シーズンのカープは好調で、首位争いに加わっている。開幕前の山﨑氏の順位予想では、カープは最下位だったが…。

山﨑氏は、開幕前のセ・リーグ順位予想で「(発表)したくないなあ」と言ってから、1位から順に発表した。その順位は、1位タイガース、2位スワローズ、3位ジャイアンツ、4位ドラゴンズ、5位ベイスターズ、6位カープだった。

先日の実況中継の中でも、アナウンサーから予想順位について触れられ「評論家の評価を下げられたなあ」と話していた山﨑氏。カープについて「鈴木誠也の穴をどういう風に埋めるのかなあと思っていたが」と言った後、同じくプロ野球解説者の達川光男氏との会話を紹介した。

今年2月のキャンプで、山﨑氏が達川氏に「どーですか、カープ。いろいろ教えて下さいよ」と訊くと、達川氏は「意外となあ(カープは、大方の予想に反して)弱くないんや。誠也なしでも全然、戦えるぞ」と「キャンプ地の宿泊ホテルの朝食会場で話してくれた」そうだ。

カープ好調の要因について山﨑氏は「中堅とか若手が、ボツボツ芽を出してきている。そういうところがいいのかな。それと、やっぱり大瀬良(大地投手)が元気だとチームが落ち着く。坂倉(将吾捕手)とか、いい選手がいる。ドラゴンズからも出てきてほしい」と期待を込めた。

そして「あと100試合の中で5割じゃ優勝できない。どこかでドーンと大型連勝できるような形がほしい。石川昂弥の覚醒、ビシエドの復調、みんなの力で戦っていくしかない」とドラゴンズにエールを送った。

(※引用元 radiko news

関連記事

丸×野村氏、新春対談『3試合連続サヨナラ負け』より『9点差を…』

丸×野村氏、新春対談『3試合連続サヨナラ負け』より『9点差を…』

昨季のセ・リーグMVPに輝く広島・丸佳浩外野手(28)と、前監督でスポニチ本紙評論家・野村謙二郎氏(51)の新春師弟対談が実現した。 リーグ3連覇と悲願の日本一を誓う2018年元旦。リーダーに成長した …

森下暢仁、奥川恭伸、佐々木朗希の気になる初勝利をシミュレーション

森下暢仁、奥川恭伸、佐々木朗希の気になる初勝利をシミュレーション

オープン戦も始まり、いよいよ開幕が近づいてきた。今年の注目のルーキー投手といえば、いの一番で指名された森下暢仁(広島)、奥川恭伸(ヤクルト)、佐々木朗希(ロッテ)の3人だろう。 彼らの現状から初勝利ま …

羽月、前夜は森下と一緒に月見て「綺麗だね」…激萌え話にファン悶絶

羽月、前夜は森下と一緒に月見て「綺麗だね」…激萌え話にファン悶絶

まるでカップル?広島は今季3勝目の先発・森下とプロ初の猛打賞をマークした羽月が揃ってお立ち台へ。羽月が明かした「激萌え」エピソードにファンも騒然となった。 まずは森下が「昨日の夜に『一緒に頑張ろうね』 …