カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

3位戦線を制するのは…「最も有利なチーム」を高木豊が大胆『指名』

2022年9月23日

3位戦線を制するのは…「最も有利なチーム」を高木豊が大胆『指名』

セ・リーグの3位争いが混沌としている。巨人、阪神、広島…順位がめまぐるしく入れ替わる展開に、ようやく投打がかみ合い出し、ゲーム数を最も残している巨人有利の予想も聞くのだが…。

野球解説者・高木豊氏の分析は、それとはまた違うものだった。9月21日に更新したYouTubeチャンネル〈高木豊 Takagi Yutaka〉では、

「今、ジャイアンツは結構、調子いいよな。どういう点の取り方してる? ホームランだよな。バンテリンドームで23日から中日との3連戦があるんだよ。中日のピッチャーが、ひょっとしたら大野(雄大)、小笠原(慎之介)、高橋宏斗…これ持ってこられたら、ホームラン、なかなか出ないぞ」

9月19日のDeNA戦(東京ドーム)では、中田翔、大城卓三、グレゴリー・ポランコ、丸佳浩がホームランを放った。しかし、バンテリンドームならば、

「(スタンドに)入ってるのは、ポランコの1発だけかな」

と高木氏は断じる。さらには、守備力が問われる広い球場だけに、守備難のポランコ、アダム・ウォーカーを同時に起用することも難しいと考えられ、この3連戦を巨人のキモとした高木氏。その結論はというと、

「広島が有利っちゃ、有利だな」

繋げる野球、バッティングの勢いから、広島を3位候補の筆頭に指名したのだった。はたして、的中なるか。(所ひで)

(※引用元 Asagei plus

関連記事

WBC日本代表全30選手が正式決定!史上最高の顔ぶれに『大反響』

WBC日本代表全30選手が正式決定!『史上最高』の顔ぶれに大反響

1月26日、侍ジャパンの栗山英樹監督は、3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表のメンバー30名を正式発表した。 6日には、大谷翔平やダルビッシュ有、鈴木誠也ら1 …

原巨人「年俸2億の育成選手」が物議…「身内」からも批判集める理由

原巨人「年俸2億の育成選手」が物議…「身内」からも批判集める理由

労組・日本プロ野球選手会の定期大会(会沢翼会長=広島)が5日、大阪市内で開かれ、FA権取得年数短縮などの保留者制度改革について議論を行った。 従来から選手会が主張し、議論の中心となった保留制度改革に関 …

球春到来、今年セ・リーグを制する球団は?4割が「阪神連覇」を予想

球春到来、今年セ・リーグを制する球団は?4割が「阪神連覇」を予想

2月1日から一斉にスタートするプロ野球の春季キャンプ。2月23日からはオープン戦が、そして公式戦はセ・パ両リーグとも3月29日に開幕する。 昨年は阪神が日本一 昨年は、セ・リーグは阪神タイガース、パ・ …