カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

160キロのボールを一刀両断!武道家の翁が魅せた『神業』が大反響

2022年9月27日

160キロのボールを一刀両断!武道家の翁が魅せた『神業』が大反響

凄すぎる神業

投稿されたのは、日本拳法空手道勇和会最高師範の鈴木勇悦(@yuetu_karate)さん。160kmのボールを刀で斬る瞬間をご覧ください。

160kmのボールが放たれると、素早く刀を抜きます。刀がボールの真ん中付近を見事にとらえています!斬られたボールが落下しているのが確認できます。

2回連続で成功

神業は1回だけではありません。再び放たれたボールに向かって水平に刀を差し出すと、またもやボールを一刀両断!本当に凄いとしか言いようがない神業ですよね!

動画はこちら

達人技ですね

この動画に対しては、「バットでも当てるのが難しいのに達人技ですね」「一回でも凄いのに、連続で成功するなんて凄すぎる」「抜刀術センター略してバッセン」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「素早くしっかりと鞘引きしつつ、刃を水平に横一文字で斬ってますね」「ただ刀身を置くのではなく、当たる瞬間には肘が伸び切って手首のスナップで切れるようにタイミング合わせてるの凄い」といったように、動きに具体的に言及する意見も見られました。

達人技とは、まさにこのことですね!

(※引用元 FUNDO

関連記事

カープ投打の主軸が5月月間MVPをW受賞!投手は床田、打者は小園

カープ投打の主軸が5月月間MVPをW受賞!投手は床田、打者は小園

プロ野球は11日、セ・リーグの5月度「大樹生命月間MVP賞」を発表。広島の床田寛樹投手が投手賞、小園海斗選手が打者賞を受賞しました。 床田投手は5月4試合に先発登板し4勝0敗、防御率0.94の活躍。抜 …

波紋呼んだ「2億円の育成選手」選手会が問題視した「ポイント」とは

波紋呼んだ「2億円の育成選手」選手会が問題視した「ポイント」とは

同日に更新されたプロ野球選手会の公式ツイッターでは協議の内容に関して「選手会からは、肖像権の活用について協議を申し入れたほか、投げ抹消特例の導入、WBC出場選手に対するセーフティネットの改善などを求め …

5年8500ドル、鈴木誠也は長期契約のプレッシャーに打ち勝てるか

5年8500万ドル…誠也は長期契約のプレッシャーに打ち勝てるか?

広島カープの鈴木誠也がカブスとの5年8500万ドルの長期契約に合意した。思い出すのは同じカープ出身の黒田博樹が2007年のオフ、4年契約を提示されていたのに、あえて短い3年契約(総額3530万ドル)を …