カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

カープ戦力外投手に殺害予告…暴露投稿めぐりファンが「覚悟しとけ」

2022年10月26日

カープ戦力外投手に殺害予告…暴露投稿めぐりファンが「覚悟しとけ」

広島カープから戦力外通告を受けた中田廉投手(32)が2022年10月25日、殺害予告を受けたと明らかにした。「これ以上、調子乗ったら殺すからな」などと書かれたメッセージが届いたといい、「今までは球団に助けてもらえたんですが、これからは本当に警察に相談する事を検討します」と告げている。

「あまりにも反響が大きく…」

中田投手は08年ドラフト2位でカープに入団し、主にリリーフで活躍。17年は53試合に登板し、優勝に大きく貢献した。22年10月22日に戦力外通告を受けた。

中田投手は25日にツイッターで、次のように書かれたメッセージが届いたと打ち明けた。

「お前の行動全て把握してるからな覚悟しとけよ。トレーニング終わりにプロテインいつものんどるよな?これ以上、調子乗ったら殺すからな」

中田投手はこの日、「トレーニングは続けるつもりなので、ジムで見かけられた方は気軽にお声掛けてください。一緒にトレーニングしましょう」と投稿しており、これを踏まえての内容とみられる。殺害予告はこれで2回目だとし、「今までは球団に助けてもらえたんですが、これからは本当に警察に相談する事を検討します」と告げた。

発信者の動機は不明だが、中田投手がチーム事情を明かした25日のツイートが注目を集めていた。若手選手の球団寮を「12球団で規則が今も一番厳しい」と断言し、理由を「食事中、私語禁止携帯触るの禁止破れば罰則。いつの時代」と説明していた。

一部のカープファンからは反発もあった。「チームのイメージ悪くなるようなことは言わん方がいいと思う」と返信が寄せられ、中田投手は「見たくないなら、フォロー外してください」と応じていた。

中田投手は26日、寮を巡る投稿が「あまりにも反響が大きくSNSの怖さを痛感しております」と吐露し、「皆さまの気分を悪くし。カープを大好きで応援してくださる。ファンの方の気分を悪くしてしまった事に対して本当にすみませんでした」「これからは、カープファンの方野球が好きな方、野球にまだまだ興味がない方にもカープを好きになってもらえるような、控えめな発信を心がける事をお約束します。また自分のTwitterをみていただけたらありがたいです」としている。

(※引用元 J-CAST

関連記事

もし、前田健太がカープに『復帰』したら、背番号は何番がよいのか?

もし、前田健太がカープに『復帰』したら、背番号は何番がよいのか?

マエケンのカープ復帰に期待してしまうカープファン心理 6月中旬、マエケンこと前田健太について「2016年にドジャースと結んだ8年契約が満了する今オフ、日本球界への復帰も」というニュースが流れた。そこに …

広島・西川龍馬vsDeNA・牧秀悟、6月好調の『4番対決』に注目

広島・西川龍馬vsDeNA・牧秀悟、6月好調の『4番対決』に注目

マツダスタジアムで、横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープの3連戦が行われる。3位の広島は現在2連勝中、首位DeNAも3連勝中と上り調子。今季の対戦成績はDeNAが6勝3敗とリードしており、5月18 …

万能選手だった中東直己さんの今…「出会いを大切にする」営業マンに

万能選手だった中東直己さんの今…「出会いを大切にする」営業マンに

広島で万能選手として活躍した呉市出身の中東直己さん(38)は16年の引退後、広島を拠点に不動産業を営む「株式会社 大和興産」に勤務している。引退から今年で3年。現在の仕事内容や現役時代の思い出などを聞 …