カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

カープ戦力外投手に殺害予告…暴露投稿めぐりファンが「覚悟しとけ」

2022年10月26日

カープ戦力外投手に殺害予告…暴露投稿めぐりファンが「覚悟しとけ」

広島カープから戦力外通告を受けた中田廉投手(32)が2022年10月25日、殺害予告を受けたと明らかにした。「これ以上、調子乗ったら殺すからな」などと書かれたメッセージが届いたといい、「今までは球団に助けてもらえたんですが、これからは本当に警察に相談する事を検討します」と告げている。

「あまりにも反響が大きく…」

中田投手は08年ドラフト2位でカープに入団し、主にリリーフで活躍。17年は53試合に登板し、優勝に大きく貢献した。22年10月22日に戦力外通告を受けた。

中田投手は25日にツイッターで、次のように書かれたメッセージが届いたと打ち明けた。

「お前の行動全て把握してるからな覚悟しとけよ。トレーニング終わりにプロテインいつものんどるよな?これ以上、調子乗ったら殺すからな」

中田投手はこの日、「トレーニングは続けるつもりなので、ジムで見かけられた方は気軽にお声掛けてください。一緒にトレーニングしましょう」と投稿しており、これを踏まえての内容とみられる。殺害予告はこれで2回目だとし、「今までは球団に助けてもらえたんですが、これからは本当に警察に相談する事を検討します」と告げた。

発信者の動機は不明だが、中田投手がチーム事情を明かした25日のツイートが注目を集めていた。若手選手の球団寮を「12球団で規則が今も一番厳しい」と断言し、理由を「食事中、私語禁止携帯触るの禁止破れば罰則。いつの時代」と説明していた。

一部のカープファンからは反発もあった。「チームのイメージ悪くなるようなことは言わん方がいいと思う」と返信が寄せられ、中田投手は「見たくないなら、フォロー外してください」と応じていた。

中田投手は26日、寮を巡る投稿が「あまりにも反響が大きくSNSの怖さを痛感しております」と吐露し、「皆さまの気分を悪くし。カープを大好きで応援してくださる。ファンの方の気分を悪くしてしまった事に対して本当にすみませんでした」「これからは、カープファンの方野球が好きな方、野球にまだまだ興味がない方にもカープを好きになってもらえるような、控えめな発信を心がける事をお約束します。また自分のTwitterをみていただけたらありがたいです」としている。

(※引用元 J-CAST

関連記事

カープ女子「うえむらちか」が、マツダスタジアムの忘れ物を徹底調査

カープ女子「うえむらちか」が、マツダスタジアムの忘れ物を徹底調査

広島県安芸郡海田町出身で、作家やタレントとして活躍中のうえむらちかさん。年間50試合を観戦する生粋のカープ女子としても知られるうえむらさんが、ずっと気になっている事が「マツダスタジアムで一番多い忘れ物 …

新井監督の新方針「ケガ人公表」に選手が困惑「敵に塩を送ることに」

新井監督の新方針「ケガ人公表」に選手が困惑「敵に塩を送ることに」

広島の新井貴浩新監督が来シーズン、ケガ人情報を原則的に公開すると明かし、関係者の間で話題になっている。新井監督は、ゲガ人公表の意図について、次のように語った。 「必要最低限はアナウンスしていこうと。フ …

鈴木福くん、カープ愛ガチで語る!「怖いですよ、この下位打線は…」

鈴木福くん、カープ愛ガチで語る!「怖いですよ、この下位打線は…」

俳優の鈴木福くんが、ガチのカープ愛を語る動画が注目。カープを好きになったキッカケから、選手やチームについて、来期のベストオーダーなど語り尽くしています。 大人気子役時代を経て、今も活躍中の俳優・鈴木福 …