カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ダルビッシュ有、離脱の栗林と2ショット公開!気遣いに感動の声も…

2023年3月14日

ダルビッシュ有、離脱の栗林と2ショット公開!気遣いに感動の声も…

ダルビッシュ有が、離脱が発表された栗林良吏との2ショットと侍ジャパンの集合写真を公開。ファン「栗林の分までどうか頑張って」とエールも。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のダルビッシュ有投手(サンディエゴ・パドレス)が14日、自身の公式ツイッターを更新。侍ジャパンから離脱する栗林良吏投手(広島東洋カープ)についてコメントした。

腰の張りで登板できず

侍ジャパンはは同日、栗林投手が離れることを発表。その代役として、新たに山﨑颯一郎投手(オリックス・バファローズ)を迎え入れる。

2021年に金メダルを獲得した東京五輪では栗林投手も活躍し、WBCでの投球も期待されていた。しかし、腰の張りがあったため1次ラウンドの4戦で登板はなかった。

すでに広島のマツダスタジアムで球団と合流している。

ダルビッシュ「またいつか一緒に」

侍ジャパンメンバーの離脱が惜しまれる中、ダルビッシュ投手はツイッターに2枚の写真をアップ。

1枚目は東京ドーム(東京都文京区)で撮影された侍ジャパンの集合写真で、中央前列には脱退する栗林投手の姿が。2枚目には、ダルビッシュ投手と栗林投手のツーショットを公開した。

不本意な形でチームを離れることになった栗林投手に、ダルビッシュ投手は「またいつか一緒に」とメッセージを添えている。

「気遣いに感動しています」

ダルビッシュ投手のツイートを見たファンからは、「めちゃいい写真ですね」と集合写真やツーショットに反響が集まり、「栗林くんへの気遣いに感動しています」「泣いちゃいます」といった声も。

ほかにも、「栗林の分までどうか頑張って」「離脱は痛いですが、栗林さんのためにも優勝を勝ち取りましょう」とのエールも送られている。

(※引用元 Sirabee

関連記事

移籍か残留か?復活「マエケン」の事情、第二の黒田になる可能性も…

移籍か残留か?復活「マエケン」の事情、第二の黒田になる可能性も…

「残るのか」ではなく「残れるのか」 移籍か残留か――エンゼルス・大谷翔平(28)の今オフの去就に注目が集まっているが、もう一人、その進退に注目が集まっている日本人メジャーリーガーがマエケンこと、ツイン …

5年8500ドル、鈴木誠也は長期契約のプレッシャーに打ち勝てるか

5年8500万ドル…誠也は長期契約のプレッシャーに打ち勝てるか?

広島カープの鈴木誠也がカブスとの5年8500万ドルの長期契約に合意した。思い出すのは同じカープ出身の黒田博樹が2007年のオフ、4年契約を提示されていたのに、あえて短い3年契約(総額3530万ドル)を …

「ユニフォームがかっこいい」ランキング…1位は「カープ」に決定!

「ユニフォームがかっこいい」ランキング…1位は「カープ」に決定!

プロ野球ファンにとって、チームを象徴する存在であるユニフォーム。野球観戦の際に着れば、チームの一員になったかのような一体感も生まれますよね。そんなユニフォームは、12球団それぞれ全く異なるユニークなデ …