カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ダルビッシュ有、離脱の栗林と2ショット公開!気遣いに感動の声も…

2023年3月14日

ダルビッシュ有、離脱の栗林と2ショット公開!気遣いに感動の声も…

ダルビッシュ有が、離脱が発表された栗林良吏との2ショットと侍ジャパンの集合写真を公開。ファン「栗林の分までどうか頑張って」とエールも。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のダルビッシュ有投手(サンディエゴ・パドレス)が14日、自身の公式ツイッターを更新。侍ジャパンから離脱する栗林良吏投手(広島東洋カープ)についてコメントした。

腰の張りで登板できず

侍ジャパンはは同日、栗林投手が離れることを発表。その代役として、新たに山﨑颯一郎投手(オリックス・バファローズ)を迎え入れる。

2021年に金メダルを獲得した東京五輪では栗林投手も活躍し、WBCでの投球も期待されていた。しかし、腰の張りがあったため1次ラウンドの4戦で登板はなかった。

すでに広島のマツダスタジアムで球団と合流している。

ダルビッシュ「またいつか一緒に」

侍ジャパンメンバーの離脱が惜しまれる中、ダルビッシュ投手はツイッターに2枚の写真をアップ。

1枚目は東京ドーム(東京都文京区)で撮影された侍ジャパンの集合写真で、中央前列には脱退する栗林投手の姿が。2枚目には、ダルビッシュ投手と栗林投手のツーショットを公開した。

不本意な形でチームを離れることになった栗林投手に、ダルビッシュ投手は「またいつか一緒に」とメッセージを添えている。

「気遣いに感動しています」

ダルビッシュ投手のツイートを見たファンからは、「めちゃいい写真ですね」と集合写真やツーショットに反響が集まり、「栗林くんへの気遣いに感動しています」「泣いちゃいます」といった声も。

ほかにも、「栗林の分までどうか頑張って」「離脱は痛いですが、栗林さんのためにも優勝を勝ち取りましょう」とのエールも送られている。

(※引用元 Sirabee

関連記事

クイックモーションはノムさんが考案…江本氏が真っ向反論!「違う」

クイックモーションはノムさんが考案…江本氏が真っ向反論!「違う」

走者の盗塁を阻止するため、投手が投球動作を小さく、素早くした「クイックモーション」。プロ野球において「クイックモーション」の起源には諸説あるが、江本孟紀氏が8月8日、高橋慶彦氏のYouTubeチャンネ …

プロ野球、今年は「開催は無理なんじゃないですかね…」/選手の葛藤

プロ野球、今年は「開催は無理なんじゃないですかね…」/選手の葛藤

新型コロナウイルスの感染が収束しない中、プロ野球12球団は2020年4月3日に12球団代表者会議を開催し、24日の開幕を目指すことを断念した。現時点で新たな開幕日を設定することも難しいと判断を下した。 …

村上サヨナラ打の直後…朗希が見せた「気遣い」に絶賛「気が利く子」

村上サヨナラ打の直後…朗希が見せた「気遣い」に絶賛「気が利く子」

2023年3月21日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝・日本対メキシコ戦でのサヨナラ勝ちの直後に、佐々木朗希投手が見せた気遣いが話題を呼んでいる。 殊勲打を放った村上宗隆選手へ祝福の …