カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

韓国代表が大失態…『走塁ミス』でチャンス喪失に韓国ファン苛立ち!

2023年3月10日

韓国代表が大失態…『走塁ミス』でチャンス喪失に韓国ファン苛立ち!

ひとつのミスが命取りとなった。3月9日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド、プールBの韓国はオーストラリアに7対8で初戦を落とした。

敗戦の大きな要因は、チャンスを潰したつまらぬミスだ。4-5と1点ビハインドの7回裏に思わぬハプニングが起きた。1死無塁の場面で代打カン・ベクホは、フェンス直撃の二塁打を放った。監督の起用にプレーで応えた彼は、気持ちが昂ったのだろう。

ベンチの仲間の声援にガッツポーズを見せた際、二塁ベースに付いていた足が一瞬離れてしまったのだ。その隙を相手二塁手ロビー・グレンディニングに突かれたカン・ベクホはタッチアウト。

1点を争う場面でのまさかの失態に韓国ファンは怒りが収まらないようだ。「舞い上がりすぎだ」「気分が悪いので話しかけないで!」「またかよ」「アホや」「国際的な惨事だ」「これが韓国野球か…」などとSNSに書き込んでいる。

崖っぷちに立たされた韓国の第2戦の相手は日本だ。1次リーグ突破をかけ、死に物狂いで挑んでくるだろう。

(※引用元 THE DIGEST

関連記事

「速くて見えない」名プレーヤー・高橋慶彦が驚愕した5人の名投手!

「速くて見えない」名プレーヤー・高橋慶彦が驚愕した5人の名投手!

村田兆治(元ロッテ) プロに入って、最初に「すごい!」と思ったのは村田兆治さん。初めて対戦したのは、プロに入ってまだ間もない頃のオープン戦だったんだけど、「これがプロのボールか」と思い知らされた。 & …

誠也が丸の打撃を再現し、大盛り上がり!約2年ぶりにイベントで共演

◇ASICS FANGトークショー&キャッチボールイベント(9日、都内) プロ野球・巨人の丸佳浩選手とメジャーリーグ・カブスの鈴木誠也選手が9日、都内のイベントに登場。鈴木選手が丸選手のモノマネをして …

コロナ禍に揺れる東京五輪と運命共同体のプロ野球…パリ五輪では落選

コロナ禍に揺れる東京五輪と運命共同体のプロ野球…パリ五輪では落選

拡大するばかりのコロナ禍に直撃され、いまだに開催を巡り大揺れの東京五輪。関係者、世論も「開催は無理」「予定通りに開催」で真っ二つだ。 プロ野球界も対岸の火事ではない。まさに運命共同体で、事態の成り行き …