4年連続Bクラスに沈んでいた広島カープは新井貴浩・新監督のもと、6月6日現在で3位と健闘中。チームに勢いをつける役割を期待されているのが、高卒4年目の玉村昇悟投手(22)である。
「玉村はロッテ・佐々木朗希投手(21)と同世代で、2年目の2021年には球団で前田健太投手(35)以来となる高卒2年目で100イニング以上を投げ4勝を上げた、若手先発左腕のホープです。現在は二軍で調整中ですが、今年も開幕ローテーションに入り、勝利をあげています」
高校時代は無名の公立校だった福井県・丹生高校に進学。3年夏には県大会の奪三振記録を達成し「越前のドクターK」の異名を取り、同校を初の福井県大会準優勝に導いた。素朴な顔立ちと福井弁なまりから「タマちゃん」の愛称でファンに親しまれる玉村投手だが、今年1月末、有名インフルエンサーと極秘結婚していたことがわかった。
「お相手は若者に人気のTikToker、きららさん(21)です。2019年に現役女子高生として恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(Abema)に出演、2020年には自身の所属事務所を経営する“JKギャル社長”として、kirara名義でグラビアデビューもしました。
2021年に玉村選手とは異なる別の男性の子どもを産んでいますが、その男性とは出産前に破局したそうです。玉村選手とはその後に出会ったようで、2022年3月には玉村選手の登板日に観戦をインスタで報告する“匂わせ”をしています」(事情を知る関係者)
5月14日には、きららは「この度第二子を授かりました」と、結婚相手は明かさずに、7月出産予定の子を授かったと自身のInstagramで報告している。
試合のない移動日、玉村に自宅マンション前で話を聞くと、驚き戸惑いつつも朴訥とした丁寧な様子で答えた。
――きららさんと1月末に入籍したことは事実ですか?
「はい、そうです」
――7月にご出産予定というのも間違いないと。
「はい、そうです」
――おめでとうございます。ファームで調整中ですが、ファンにひと言ありますか。結婚について、まだ発表されてないですよね。
「僕も見られる職業なので、妻の方に責任を負わせたくないので、僕もある程度活躍するというか、立場がちゃんとしてから発表しようと思っていて……」
話を聞いている途中で、きららも様子を見に来た。一言お願いしますと声をかけると、「いいです、いいです」と笑顔で手を横に振った。
「結果を残してから」という責任感からか、終始神妙な表情で答えた玉村。新たな“コイ女房”のためにも、活躍を期待したい。
(※引用元 NEWSポストセブン)