カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

阪神勢が全9部門トップを独占!秋山+阪神に賛否両論/オールスター

2023年6月20日

阪神勢が全9部門トップを独占!秋山+阪神に賛否両論/オールスター

「マイナビオールスターゲーム2023」のファン投票中間発表の最終日となった6月19日、セ・リーグの9部門は阪神勢が埋め尽くす異様な光景が広がった。

18日に締め切った投票で両リーグ最多は阪神の近本光司(外野手)の68万5556票だ。同じ外野手部門で広島の秋山翔吾が2位に入ったものの、3位にはやはり阪神のノイジーがランクイン。その他、村上頌樹(先発投手)、岩崎優(中継投手)、湯浅京己(抑え投手)、梅野隆太郎(捕手)、大山悠輔(一塁手)、中野拓夢(二塁手)、佐藤輝明(三塁手)、木浪聖也(遊撃手)といった阪神選手が各部門のトップを飾った。

9部門のトップを独占し、なおかつ11人の枠に10人の阪神の選手が選出された“異例の事態”に「強いからいいんじゃないでしょうか」「全部阪神はオモロイので見てみたい」といった意見がある一方で、「これは異常過ぎる」「打っていない選手を選ぶのはどうか?」「組織票だろこれ」「虎党だけど流石にこれは…」「阪神だらけのオールスター勘弁してくれ!」「阪神ファンの8割くらいはオールスタージャックおかしいと思ってると思う」などと不満の声も漏れている。

最終結果は28日に発表されるが、はたして阪神以外の選手が逆転することはあるのだろうか…。

(※引用元 THE DIGEST

関連記事

誠也の2023年ブレークを予想!「理解しているのは良いニュース」

誠也の2023年ブレークを予想!「理解しているのは良いニュース」

メジャー2年目を見据えるサムライに大きな期待が寄せられている。MLB公式サイトは12月26日、2023年にブレイクが予想されるプレーヤーの特集記事を配信。それぞれの球団から一人ずつ選ばれており、カブス …

プロ野球は開幕できるのか?関係者「最悪のパターン想定も必要も…」

プロ野球は開幕できるのか?関係者「最悪のパターン想定も必要…」

プロ野球の開幕が先行き不透明な状態となっている。 日本野球機構(NPB)は2020年4月3日、臨時の12球団代表会議を開催し、当初目指していた24日の公式戦開幕を断念することを決定。新型コロナウイルス …

大谷、トラウトを三振斬りで世界一「球史でも屈指の2人…完全無欠」

大谷、トラウトを三振斬りで世界一「球史でも屈指の2人…完全無欠」

◇21日 WBC決勝 日本3―2アメリカ(ローンデポ・パーク) 侍ジャパンが3大会、14年ぶり3度目の世界一に立った。3―2の9回は、大谷翔平選手(エンゼルス)がクローザーとして登板。2死走者なしの場 …