カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

フライト中にカープ中継を流したら「ざわついています」「拍手喝采」

2023年6月20日

フライト中にカープ中継を流したら「ざわついています」「拍手喝采」

飛行機の機内が、野球場の雰囲気に!?ややざわついた機内の様子が話題です。

のぞみユニさん(@nozomi_uni)がそんな機内の様子を投稿したところ、7000を超えるリツイートと3万3000を超える「いいね」が寄せられました。

航空会社の粋な計らいに、「最高すぎる」「この路線で、この番組の放映は盛り上がる」「勝敗によっては機内の空気感最悪になりそうw」とたくさんのコメントが集まっています。

機内で野球見てる〜!?

のぞみユニさんが搭乗したのは、6月7日に運行したANAの新千歳(北海道)ー広島便。「セ・パ交流戦」で広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズが対戦している最中でした。

投稿によると、ANA側が「気を利かせて野球中継を流し始めた」そうです。

「やや機内がざわついています」とのことで、どうやら機内にはカープファンが多かった様子。

フライト中の機内の雰囲気が気になったので……

BuzzFeedは投稿者ののぞみユニさんに話を聞きました。

のぞみユニさんは、広島出身広島在住のデザイナー・漫画家です。

――「やや機内がざわついています」「カープがスリーアウト取ったら拍手喝采してる」とのことですが、試合中の機内の様子はどのような感じでしたか?

実際のところは、スリーアウトどころか1アウト取るごとに拍手が起きていました。

決して騒がしくはないのですが、多くの人が試合展開を固唾を飲んで見守っているような緊張感が感じられました。

――カープが獲得した1点は、坂倉選手のソロHRでした。その時の機内の雰囲気はいかがでしたか?

機内で中継がモニターに映し出されたのは7回くらいからで、5回の坂倉選手のHRより後からの出来事でした。

――何割ほどの乗客の方がカープを応援しているようでしたか?

拍手は普通席エリアのいたるところから起こっており、私の両隣の座席の方も拍手の様子からカープファンのようでした。

座席は満席とアナウンスされていましたが、体感では「そのうち半分かそれ以上の方はカープを応援されていたのでは?」という雰囲気でした。

広島空港に着くのが21時前で、帰りの便として利用した広島在住者が多かったのだとは思うのですが、ファイターズファンの方は肩身が狭い思いをなされたかもしれません……(すみません)

――6月7日の試合は、1-0と緊迫したゲームでした。のぞみユニさんはどのような気持ちで試合を見ていましたか?

実は前日6日の同カードの試合を、エスコンフィールド(日本ハムの新本拠地)現地で観戦していました。僅差を逆転で制するいい勝ち方をしていたので、7日ももちろん期待していました。

コロナ禍以前ぶりの現地観戦で「やっぱり大勢の人と一緒に観戦するのは楽しいな」と実感した翌日に、同じ思いをまさか飛行機の機内でするとは思わなかったです。

――投稿へ寄せられた反響について、どのように受け止めていますか?

あまり多くを語らないツイートであったにもかかわらず、状況を察する野球ファンや広島人が多かったようで笑ってしまいました。

今回の中継はANAの機内サービスであるGAORA SPORTS(スポーツ専門CSチャンネル)の配信を利用したものであることなど、飛行機旅に詳しい方やGAORA公式アカウントさん(!)の反応が機内サービスについて調べるきっかけになりました。またANA便を利用する際に活用していきたいです。

飛行機の機内で、野球中継が楽しめるなんて知らなかった……

周りの乗客と一緒に好きな球団を応援できるなんて、最高すぎる 生まれも育ちも広島の筆者がこの場にいたら、テンション上がってしまいそうです……

みなさんも応援している球団が試合のある日には、機内で試合が見られるかもしれませんね✨

(※引用元 BuzzFeed

関連記事

上本崇司が『衝撃不倫』焼き鳥デート撮「本人が不倫関係を認める…」

上本崇司が『衝撃不倫』焼き鳥デート撮「本人が不倫関係を認める…」

――この写真を確認してほしいのですが、上本さんとB子さんですよね。 「……はい」 ――お互い不倫だと理解した上で関係を持っているという事ですね? 「そうですね」 3月27日夜、小誌の直撃に対して、苦笑 …

セ・リーグ2位に躍進も…再び長期低迷に陥りかねない『チーム事情』

セ・リーグ2位に躍進も…再び長期低迷に陥りかねない『チーム事情』

くすぶっていた中堅やベテラン選手の活躍 10月4日にセ・リーグは、レギュラーシーズンの日程を終了した。開幕前の予想を大きく覆したチームといえば、昨季の5位から2位に浮上した広島になるだろう。オフの補強 …

なぜ…実力十分ながら、中学時代は2ケタの背番号だった『鈴木誠也』

なぜ…実力十分ながら、中学時代は2ケタの背番号だった『鈴木誠也』

昨年は首位打者&最高出塁率の鈴木誠也 広島東洋カープ、そして侍ジャパンの4番もすっかり板についた鈴木誠也は小~中学生時代、地元の荒川リトルシニアでプレーしている。 入団当時から体も大きく、技術 …