カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

阪神「挑発失言」にカープが「ナメるのもいい加減にしろよ」怒り心頭

2023年8月15日

阪神「挑発失言」にカープが「ナメるのもいい加減にしろよ」怒り心頭

優勝マジック点灯が近い阪神・岡田彰布監督がまたしても「失言」をブチかまし、逆転優勝を狙う広島カープを刺激している。6月にはDeNAの本拠地、横浜スタジアムのイベントに不満が爆発。

「あれ待ってる時間、ホンマに長いよ。ちょっと拍子抜けしてしまうよな。野球に関係ないイベントばっかりしとるやろ。練習終わってからでも、長いなぁって思っとったよ。横浜に言うとけ!」

試合では結果的にDeNAにスイープされて、一時、首位陥落する辱めを受けた。

一度あることは二度あるもので、広島との直接対決を控えた8月14日、関西からの移動前に取材に応じると、連敗で沈む広島の新井貴浩監督に対し、

「まずは激励せなあかん。顔色が悪なってそうやからな」

と岡田節で言い放った。さらに貯金を20以上抱えて、この先の戦況に余裕があると踏んで、

「1勝2敗でもええ。1つ勝てばええんやから」

この放言に広島関係者がカチンとくるのも当然のことで、「ナメるのもいい加減にしろよ」と怒り心頭だったのである。広島のメディア関係者も憤る。

「相変わらず上から目線での発言は横に置いても、あの挑発はいただけない。ウチは阪神サイドの手の内はだいたい見破っている。それがまだ分かってないんですかね」

8月15日の試合で広島は野間峻祥、大盛穂、矢野雅哉、菊池涼介がそれぞれ走り、1試合4盗塁を成功させた。そして岡田阪神は逆転負け。

「阪神の捕手、坂本誠志郎の配球パターンを、広島ベンチが完全に読んで仕掛けた結果」(広島OB)

まだまだこの戦いの決着は先になりそうな予感大である。

(※引用元 Asagei plus

関連記事

「球界一のノッカー」海を渡る。新天地・台湾で何を掴んでくるのか?

「球界一のノッカー」海を渡る。新天地・台湾で何を掴んでくるのか?

千賀滉大が海外FAでソフトバンクからニューヨーク・メッツへ、吉田正尚がポスティングシステムでオリックスからボストン・レッドソックスへの移籍を果たした今オフ、もうひとりの日本人が海外挑戦を決めた。 広島 …

万能選手だった中東直己さんの今…「出会いを大切にする」営業マンに

万能選手だった中東直己さんの今…「出会いを大切にする」営業マンに

広島で万能選手として活躍した呉市出身の中東直己さん(38)は16年の引退後、広島を拠点に不動産業を営む「株式会社 大和興産」に勤務している。引退から今年で3年。現在の仕事内容や現役時代の思い出などを聞 …

元カープの今村猛さん、コインパーキングでの思わぬトラブルを明かす

元カープの今村猛さん、コインパーキングでの思わぬトラブルを明かす

広島でセットアッパーなどとして活躍した今村猛さんが4日、自身のX(旧ツイッター)に新規投稿。コインパーキングで思わぬトラブルに遭ったことを明かした。 今村さんは「コインパーキング 支払いして、ロック板 …