カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

阪神「挑発失言」にカープが「ナメるのもいい加減にしろよ」怒り心頭

2023年8月15日

阪神「挑発失言」にカープが「ナメるのもいい加減にしろよ」怒り心頭

優勝マジック点灯が近い阪神・岡田彰布監督がまたしても「失言」をブチかまし、逆転優勝を狙う広島カープを刺激している。6月にはDeNAの本拠地、横浜スタジアムのイベントに不満が爆発。

「あれ待ってる時間、ホンマに長いよ。ちょっと拍子抜けしてしまうよな。野球に関係ないイベントばっかりしとるやろ。練習終わってからでも、長いなぁって思っとったよ。横浜に言うとけ!」

試合では結果的にDeNAにスイープされて、一時、首位陥落する辱めを受けた。

一度あることは二度あるもので、広島との直接対決を控えた8月14日、関西からの移動前に取材に応じると、連敗で沈む広島の新井貴浩監督に対し、

「まずは激励せなあかん。顔色が悪なってそうやからな」

と岡田節で言い放った。さらに貯金を20以上抱えて、この先の戦況に余裕があると踏んで、

「1勝2敗でもええ。1つ勝てばええんやから」

この放言に広島関係者がカチンとくるのも当然のことで、「ナメるのもいい加減にしろよ」と怒り心頭だったのである。広島のメディア関係者も憤る。

「相変わらず上から目線での発言は横に置いても、あの挑発はいただけない。ウチは阪神サイドの手の内はだいたい見破っている。それがまだ分かってないんですかね」

8月15日の試合で広島は野間峻祥、大盛穂、矢野雅哉、菊池涼介がそれぞれ走り、1試合4盗塁を成功させた。そして岡田阪神は逆転負け。

「阪神の捕手、坂本誠志郎の配球パターンを、広島ベンチが完全に読んで仕掛けた結果」(広島OB)

まだまだこの戦いの決着は先になりそうな予感大である。

(※引用元 Asagei plus

関連記事

新ユニに不評続出「赤地に赤文字」で背番号見づらく…実況アナも困惑

新ユニに不評続出「赤地に赤文字」で背番号見づらく…実況アナも困惑

今季14年ぶりにユニフォームを刷新したプロ野球・広島東洋カープ。しかし、ビジター用のユニフォームのデザインをめぐり、野球ファンの間で不評が相次いでいる。 赤い生地の上に赤い背番号や名前のロゴを施した斬 …

緒方監督の鉄拳制裁騒動で思い出す…あの古葉氏は体罰監督だった!?

緒方監督の鉄拳制裁騒動で思い出す…あの古葉氏は体罰監督だった!?

日本野球機構(NPB)は25日、怠慢プレーの野間に激怒し、平手打ちした緒方孝市監督(50)を「厳重注意処分」にした広島球団の対応を了承。新たな制裁を科さないと明かした。 「広島から報告を受けています。 …

カープOBが顔をしかめた新井監督「新入団会見」のヌルすぎるひと言

カープOBが顔をしかめた新井監督「新入団会見」のヌルすぎるひと言

広島の新入団選手会見が12月12日に行われたが、新任・新井貴浩監督の呑気な発言に、関係者は苦笑いしている。 苫小牧中央高から投手でドラフト1位指名された斉藤優汰など、育成を含む10選手が勢ぞろい。会場 …