カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

小園海斗、新生「侍ジャパン」決起集会の集合写真に反響!最高との声

2023年11月14日

小園海斗、新生「侍ジャパン」決起集会の集合写真に反響!最高との声

野球日本代表・侍ジャパンに参加している広島東洋カープ・小園海斗選手が14日、公式インスタグラムを更新。宮崎合宿の終了を報告し、全選手が参加した決起集会について明かしている。

「田口さんご馳走様です!」

井端弘和監督が率いる新生・侍ジャパンは、今月16日から東京ドームにて開催される「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」に出場。メンバーは試合を前に、宮崎市内で8日間にわたって事前合宿を実施していた。

小園選手は「宮崎合宿終了し、東京につきました! いよいよですね!」と報告し、飲食店の前で選手たちがずらりと並んでいる集合写真を投稿。

「宮崎合宿で決起集会しました! 田口さんご馳走様です!」とつづると、「侍japan 田口会 決起集会」などとハッシュタグを添えた。

最年長・田口が呼びかけ

今回の代表メンバーは24歳以下、もしくは入団3年目以内の制限があるため、小園選手を含めて大半が初選出のフレッシュな顔ぶれとなった。

29歳以下のオーバーエイジ枠として、埼玉西武ライオンズ・今井達也投手、広島・坂倉将吾捕手と、東京ヤクルトスワローズの田口麗斗投手も選出。28歳でチーム最年長の田口投手が声をかけて決起集会を行ったようで、自身のX(旧・ツイッター)で、小園選手と同じ集合写真を投稿して「みんな! 頑張ろうね!!!」と呼びかけていた。

「金額やばそう」「みんないい笑顔」

各球団の期待の若手が集まっている集合写真に、ファンからは「なにこの集合写真、最高」「全員で年俸何億やねん(笑)」「田口JAPANやん」「お会計の金額やばそう」といった声が。

また、「みんないい笑顔、頑張れ日本」「頑張れ、若侍」「本戦、頑張ってください!」とエールも寄せられている。

全選手が参加した“田口会”

 

この投稿をInstagramで見る

 

小園海斗(@kozocarp51)がシェアした投稿

(※引用元 Sirabee

関連記事

「プロ野球」無観客で開幕は既定路線…ならば一番損する『球団』は?

「プロ野球」無観客で開幕は既定路線…ならば一番損する『球団』は?

負担する費用の中で最も大きいのは コロナウイルス拡大の影響でプロ野球のシーズン開幕時期がなかなか決まらない。開幕できるとしても、さすがにこのご時世、「3密」への対策を考えたら大勢の観客を集めて試合をす …

WBC侍ジャパンのクローザー候補、松井・栗林・大勢をデータ比較!

WBC侍ジャパンのクローザー候補、松井・栗林・大勢をデータ比較!

固定するのか、使い分けるのか 第5回ワールドベースボールクラシック(WBC)に出場する日本代表「侍ジャパン」でクローザーを務める投手は誰になるだろうか。 チームで実績があるのは通算197セーブの松井裕 …

プロ野球で「FA移籍」が全然ない…「宣言せず」「残留」を選ぶワケ

プロ野球で「FA移籍」が全然ない…「宣言せず」「残留」を選ぶワケ

プロ野球のFA(フリーエージェント)市場が停滞している。2021年度の国内・国外FA権の保有選手は、計97人だ。21年12月8日公示によると、FA宣言を行ったのは中日ドラゴンズ・又吉克樹投手、横浜De …