カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

小園海斗、新生「侍ジャパン」決起集会の集合写真に反響!最高との声

2023年11月14日

小園海斗、新生「侍ジャパン」決起集会の集合写真に反響!最高との声

野球日本代表・侍ジャパンに参加している広島東洋カープ・小園海斗選手が14日、公式インスタグラムを更新。宮崎合宿の終了を報告し、全選手が参加した決起集会について明かしている。

「田口さんご馳走様です!」

井端弘和監督が率いる新生・侍ジャパンは、今月16日から東京ドームにて開催される「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」に出場。メンバーは試合を前に、宮崎市内で8日間にわたって事前合宿を実施していた。

小園選手は「宮崎合宿終了し、東京につきました! いよいよですね!」と報告し、飲食店の前で選手たちがずらりと並んでいる集合写真を投稿。

「宮崎合宿で決起集会しました! 田口さんご馳走様です!」とつづると、「侍japan 田口会 決起集会」などとハッシュタグを添えた。

最年長・田口が呼びかけ

今回の代表メンバーは24歳以下、もしくは入団3年目以内の制限があるため、小園選手を含めて大半が初選出のフレッシュな顔ぶれとなった。

29歳以下のオーバーエイジ枠として、埼玉西武ライオンズ・今井達也投手、広島・坂倉将吾捕手と、東京ヤクルトスワローズの田口麗斗投手も選出。28歳でチーム最年長の田口投手が声をかけて決起集会を行ったようで、自身のX(旧・ツイッター)で、小園選手と同じ集合写真を投稿して「みんな! 頑張ろうね!!!」と呼びかけていた。

「金額やばそう」「みんないい笑顔」

各球団の期待の若手が集まっている集合写真に、ファンからは「なにこの集合写真、最高」「全員で年俸何億やねん(笑)」「田口JAPANやん」「お会計の金額やばそう」といった声が。

また、「みんないい笑顔、頑張れ日本」「頑張れ、若侍」「本戦、頑張ってください!」とエールも寄せられている。

全選手が参加した“田口会”

 

この投稿をInstagramで見る

 

小園海斗(@kozocarp51)がシェアした投稿

(※引用元 Sirabee

関連記事

「こいつは面白い!」鈴木誠也の『珍回答』に、現地記者らが大爆笑!

「こいつは面白い!」鈴木誠也の『珍回答』に、現地記者らが大爆笑!

2022年のスポーツ界で印象的な出来事を『THE DIGEST』のヒット記事で振り返る当企画。今回は、鈴木誠也がメジャーに挑戦したばかりの頃、「キャンプで驚いたこと」を語ったシーンを取り上げる。現地記 …

高橋慶彦はロッテでやらかし阪神にトレード「縦縞は似合わなかった」

高橋慶彦はロッテでやらかし阪神にトレード「縦縞は似合わなかった」

「阪神を変える男」としてロッテから移籍──。1990年オフに阪神に新加入した高橋慶彦には、チームの低迷脱出に向けて大きな期待がかけられていた。 85年に球団初の日本一になった隆盛も束の間、翌年3位で終 …

プロ野球から、乱闘が消えた『3つ』の理由…/火事と喧嘩は江戸の華

プロ野球から、乱闘が消えた『3つ』の理由…/火事と喧嘩は江戸の華

新型コロナウイルス拡大の影響でシーズン開幕時期がなかなか決まらないプロ野球。 今回は、プロ野球の「乱闘」についてです。 火事と喧嘩は江戸の華。プロ野球においても乱闘は決して褒められた行為ではありません …

Archives by Month

新着記事