カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

西川龍馬がファン感で挨拶、オリックス移籍「カープに来てよかった」

2023年11月23日

西川龍馬がファン感で挨拶、オリックス移籍「カープに来てよかった」

広島からFA宣言してオリックス移籍が決まった西川龍馬外野手(28)が23日、マツダスタジアムで行われたファン感謝イベントに参加し、自らの口でカープファンに別れを告げた。

イベントの締めでマイクの前に立った新井貴浩監督(46)が「まず私のあいさつの前に、8年間カープで頑張ってきました西川龍馬より、皆さまにひと言御礼申し上げます」と振ると、「リョウマ」コールが起こるなか西川はマイク前へ。

「皆さん今年一年間、応援ありがとうございました。まずこのファン感に出ようか迷っていたところ、鈴木常務(球団本部長)の方から胸を張って出なさいと言ってもらいました。そして今ここに立っています。長いようで短かった8年間でしたけど、ここまでFAを取って、こんな選手になれたのもオーナーをはじめカープ球団、そして大好きな先輩、後輩、裏方さんの皆さん、そしていつも応援してくださるファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます。来シーズンはパ・リーグのオリックス・バファローズに行って、そしてオープン戦、交流戦で戦えるのを楽しみに…、そのときは全然野次ってもらっても構いません。それをバネに変え、やっていきたいと思います。そしてもう一つ来シーズン、パ・リーグで優勝し、そしてセ・リーグはカープが優勝し、僕は日本シリーズでカープと戦いたいと思います。それを目標に頑張りたいと思います。8年間本当にお世話になりました。カープに来てよかったです。ありがとうございました」

堂々とあいさつした西川へ、スタンドから温かい拍手が注がれた。新井監督は「西川選手、ありがとうございました」と後を引き取ると、「リョウマは来シーズンからチームは違いますけども、彼の中に流れる赤いカープレッドの血は、いつまでも流れていると思います。さみしいですけど、頑張ってこいよ!」と激励した。

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

「二枚看板+森下」が軸、床田・九里の不振で4番手以降は混迷レース

「二枚看板+森下」が軸、床田・九里の不振で4番手以降は混迷レース

猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で開幕は延期になったが、いずれの球団も来るべき時に備えて準備を進めている。果たして、広島の投手陣はどんな陣容で開幕を迎えるのか。一軍で出場機会を得られそうな選手を対 …

K・ジョンソン、歴代助っ人「最多勝」【プロ野球去り行く戦士たち】

K・ジョンソン、歴代助っ人「最多勝」【プロ野球去り行く戦士たち】

外国人投手として史上2人目の沢村賞獲得 クリス・ジョンソンは2015年に米大リーグ・ツインズから広島に入団。来日初登板で1安打無四球の完封勝利を挙げるなど、安定した投球でローテーションを守り、最優秀防 …

前進か―、後退か―、緒方カープの敗因と、3連覇への『課題』

前進か―、後退か―、緒方カープの敗因と3連覇への『課題』

37年ぶりのセ・リーグ連覇の感動が、どこか遠くへ行ってしまった感がある。 日本シリーズが終了し、レギュラーシーズンで94勝と圧倒的な強さを見せた福岡ソフトバンクが2年ぶり8度目の日本一に輝いた。しかし …