カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

西川龍馬がファン感で挨拶、オリックス移籍「カープに来てよかった」

2023年11月23日

西川龍馬がファン感で挨拶、オリックス移籍「カープに来てよかった」

広島からFA宣言してオリックス移籍が決まった西川龍馬外野手(28)が23日、マツダスタジアムで行われたファン感謝イベントに参加し、自らの口でカープファンに別れを告げた。

イベントの締めでマイクの前に立った新井貴浩監督(46)が「まず私のあいさつの前に、8年間カープで頑張ってきました西川龍馬より、皆さまにひと言御礼申し上げます」と振ると、「リョウマ」コールが起こるなか西川はマイク前へ。

「皆さん今年一年間、応援ありがとうございました。まずこのファン感に出ようか迷っていたところ、鈴木常務(球団本部長)の方から胸を張って出なさいと言ってもらいました。そして今ここに立っています。長いようで短かった8年間でしたけど、ここまでFAを取って、こんな選手になれたのもオーナーをはじめカープ球団、そして大好きな先輩、後輩、裏方さんの皆さん、そしていつも応援してくださるファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます。来シーズンはパ・リーグのオリックス・バファローズに行って、そしてオープン戦、交流戦で戦えるのを楽しみに…、そのときは全然野次ってもらっても構いません。それをバネに変え、やっていきたいと思います。そしてもう一つ来シーズン、パ・リーグで優勝し、そしてセ・リーグはカープが優勝し、僕は日本シリーズでカープと戦いたいと思います。それを目標に頑張りたいと思います。8年間本当にお世話になりました。カープに来てよかったです。ありがとうございました」

堂々とあいさつした西川へ、スタンドから温かい拍手が注がれた。新井監督は「西川選手、ありがとうございました」と後を引き取ると、「リョウマは来シーズンからチームは違いますけども、彼の中に流れる赤いカープレッドの血は、いつまでも流れていると思います。さみしいですけど、頑張ってこいよ!」と激励した。

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

佐々岡監督が「痩せた?」…期待の選手が迷走、投手陣整備の心労は?

佐々岡監督が「痩せた?」…期待の選手が迷走、投手陣整備の心労は?

「ちょっと痩せた? ダイエットとか…」 「何にもしてないから」 広島東洋カープを取材するプロ野球解説者の多くが、佐々岡真司監督にそう話し掛けている。佐々岡監督はダイエット説を否定しているが、就任当初は …

ついに『赤ヘル内川聖一』は実現するか…知られざる20年前からの縁

ついに『赤ヘル内川聖一』は実現するか…知られざる20年前からの縁

10月28日。いつものようにツイッターを見ていると、突如「内川聖一、ソフトバンク退団」というニュースが目に飛び込んだ。えっ。本当に? たしかに今シーズンは一軍に上がってないし、年齢的にもそういうタイミ …

開幕連敗の広島・新井監督に先輩・金本が期待「一からチーム作りを」

開幕連敗の広島・新井監督に先輩・金本が期待「一からチーム作りを」

広島、阪神で活躍した元阪神監督の金本知憲さんが2日、TBS朝の情報番組「サンデーモーニング」のスポーツコーナーに出演し、開幕2連敗した広島の新井貴浩新監督にエールを送った。 司会の関口宏から今季のプロ …