カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

森下暢仁、『すべて』を補い、突き抜けた成績を/タイトル獲得宣言!

2024年3月25日

森下暢仁、『すべて』を補い、突き抜けた成績を/タイトル獲得宣言!

新人王を獲得したのが2020年。以降、タイトルは22年にゴールデン・グラブ賞を受賞しただけだ。5年目を迎える森下暢仁は「どのタイトルも常に獲りたいと思っている」と強いこだわりを胸に抱く。

「なかなかうまくいかないシーズンばかり。同じような結果しか残していない。そこは変えられたらなと、強い意識を持ってやりたい」と決意を示した。

右肘手術の影響で出遅れた昨季は2ケタに1勝届かず。1年目から安定した成績は残しているものの、物足りなさも。それは自身が一番、分かっている。「勝ち星なら2ケタいって当たり前だし、15(勝)ぐらいしたい。規定(投球回)にいくのも当たり前」と、高いハードルを課す。

突き抜けた成績を残すために、何が足りないのか――。「球速もコントロール、技術もそうですけど、すべて」と自己分析する。オフには前田健太(タイガース)に弟子入りし、主に投球までの準備の方法を学び、チェンジアップの改良や新球種スライダーの習得にも取り組んできた。

今季初実戦となった3月1日の楽天戦(倉敷)では3回2安打無失点。だが、「全然良くなかった。(捕手が)構えたところにいってないし、直球も高めに抜けてばかり」。今年の森下は、どこまでも自分に厳しい。

個人タイトルの獲得を最低ノルマに、その先に見据えるのは“チームのタイトル”。

「チームが優勝するために、というところを強く思って、意識高くやりたい」。名乗りを挙げていた開幕投手こそ先輩の九里亜蓮に譲ったが、先発の柱の一人して先頭に立ってチームを引っ張っていく。(写真=BBM)

(※引用元 週刊ベースボール

関連記事

2019年プロ野球、去り行く戦士たち広島カープ(#10)岩本貴裕

2019年プロ野球、去り行く戦士たち広島カープ(#10)岩本貴裕

広島・背番号10 岩本貴裕 多くの引退発表があった2019年のプロ野球。引退者の中にはチームの主力として長年に渡り貢献を続けたレジェンド達も含まれた。ファンに愛され惜しまれながらもチームを去り行く戦士 …

誠也に米移籍サイトが懸念「日本でもう1年プレーする可能性もある」

誠也に米移籍サイトが懸念「日本でもう1年プレーする可能性もある」

昨年11月に広島からポスティング・システムでのメジャー挑戦を表明した鈴木誠也。現地で連日のように名前が取り沙汰されているが、その一方で不安要素もあるようだ。 現地時間1月3日、MLBの移籍情報を発信し …

もろ手を挙げて絶賛する、日本の大砲候補「田村俊介」の潜在パワー!

もろ手を挙げて絶賛する、日本の大砲候補「田村俊介」の潜在パワー!

鈴木誠也のメジャー移籍以降、「4番打者」が不在だった広島カープに、ついに待望の大砲が生まれそうだ。 「ポスト誠也」の筆頭候補に躍り出たのは、2021年のドラフトでカープから4位指名を受けた田村俊介だ。 …