カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

松山竜平、同ポジションに新助っ人加入で闘志燃やす年男/新年の決意

2021年1月7日

松山竜平、同ポジションに新助っ人加入で闘志燃やす年男/新年の決意

2021年に36歳となるベテラン松山竜平が、闘志を煮えたぎらせている。新助っ人としてクロンが加入する。19年に3Aでリーグ最多38本塁打を放った195センチ、115キロの右の強打者だ。

映像で打撃力を確認したという松山は「良いバッターだなと。パワーもありそう。でかいし、それだけでも脅威」と分析。クロンは一塁と三塁を守れるということもあり、正一塁手をかけた争いが必至だ。松山は「バッティングは負けたくないです」と気合十分だ。

20年は正一塁手として四番、五番など主軸に座り、108試合に出場。2年ぶりに規定打席に到達するなど、打率.277、9本塁打、67打点と奮闘した。ポジションについては「どこでも出られたらいい。外野もやる。とにかく試合に出ることが大事」と意欲的で、「僕のタイプは(本塁打を)20発は打たないといけない。その中で、打点にもこだわっていきたい」と21年の目標を掲げた。

オフは「パワーアップ」をテーマに、ウエートトレーニングに力を注ぐ。デッドリフトなどを行い、下半身、背筋を増強中だ。「長打を増やしたい。外国人との競争になるので、パワーは必要」。トレーニングを継続して行った結果「見た目が変わってきている。周りからもちょっと言われるし、そこは成果がでてきているのではないかなと思う」と手応えを口にした。

21年シーズンについて松山は「毎年のように言っている100打点は何とか達成して、チームの優勝、日本一に貢献できれば」。今季は長野に次ぐチームで上から2番目の年齢となる。「できる限りやりたい。40歳が一つの目標」と5年先を見据えた。新助っ人、そして若手に負けないパワフルな「年男」に期待大だ。(写真=BBM)

(※引用元 週刊ベースボール

関連記事

代打出場の鈴木誠也が『豪快弾』で貫禄!「試しながら」延期も前向き

代打出場の鈴木誠也が『豪快弾』で貫禄!「試しながら」延期も前向き

広島は控え中心のスタメンとなった一戦で代打出場の鈴木誠也外野手が豪快弾で貫禄を示した。7回無死一塁から出場し、中日福の真っすぐを完璧にとらえて左翼ポール際に運んだ。 開幕時期が不透明で無観客の中での練 …

手術から復帰を目指す西川が打撃練習再開「確実に行く」開幕へ気合い

手術から復帰を目指す西川が打撃練習再開「確実に行く」開幕へ気合い

右足首の手術から復帰を目指す広島西川龍馬内野手(26)が打撃練習を再開した。今月11日に軽いランニングを再開し、12日にはティー打撃を再開した。昨年11月に受けた「右腓骨(ひこつ)筋腱腱鞘形成術」から …

鈴木誠也、背番号「1」に変更!球団「背負えるのは誠也しかいない」

鈴木誠也、背番号『1』に変更!球団「背負えるのは誠也しかいない」

広島は19日、鈴木誠也外野手が背番号「51」から「1」に、松山竜平外野手は同「44」から「55」に、曽根海成内野手は同「59」から「00」に、それぞれ変更すると発表した。前田智徳氏で馴染みの深い背番号 …