カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

松山竜平、同ポジションに新助っ人加入で闘志燃やす年男/新年の決意

2021年1月7日

松山竜平、同ポジションに新助っ人加入で闘志燃やす年男/新年の決意

2021年に36歳となるベテラン松山竜平が、闘志を煮えたぎらせている。新助っ人としてクロンが加入する。19年に3Aでリーグ最多38本塁打を放った195センチ、115キロの右の強打者だ。

映像で打撃力を確認したという松山は「良いバッターだなと。パワーもありそう。でかいし、それだけでも脅威」と分析。クロンは一塁と三塁を守れるということもあり、正一塁手をかけた争いが必至だ。松山は「バッティングは負けたくないです」と気合十分だ。

20年は正一塁手として四番、五番など主軸に座り、108試合に出場。2年ぶりに規定打席に到達するなど、打率.277、9本塁打、67打点と奮闘した。ポジションについては「どこでも出られたらいい。外野もやる。とにかく試合に出ることが大事」と意欲的で、「僕のタイプは(本塁打を)20発は打たないといけない。その中で、打点にもこだわっていきたい」と21年の目標を掲げた。

オフは「パワーアップ」をテーマに、ウエートトレーニングに力を注ぐ。デッドリフトなどを行い、下半身、背筋を増強中だ。「長打を増やしたい。外国人との競争になるので、パワーは必要」。トレーニングを継続して行った結果「見た目が変わってきている。周りからもちょっと言われるし、そこは成果がでてきているのではないかなと思う」と手応えを口にした。

21年シーズンについて松山は「毎年のように言っている100打点は何とか達成して、チームの優勝、日本一に貢献できれば」。今季は長野に次ぐチームで上から2番目の年齢となる。「できる限りやりたい。40歳が一つの目標」と5年先を見据えた。新助っ人、そして若手に負けないパワフルな「年男」に期待大だ。(写真=BBM)

(※引用元 週刊ベースボール

関連記事

ドラ1・黒原、『驚異』の剛球!受けた育成・坂田「怖い、捕るの嫌」

ドラ1・黒原、『驚異』の剛球!受けた育成・坂田「怖い、捕るの嫌」

広島の新人合同自主トレが8日、広島県廿日市市内の大野練習場で始まった。ドラフト1位の黒原拓未投手(22=関学大)は、軽めのキャッチボールでも同僚をビビらせる剛球を披露。練習前には屋内練習場に一番乗りで …

驚いた、17打席連続無安打…広島入りの秋山が苦労している『理由』

驚いた、17打席連続無安打…広島入りの秋山が苦労している『理由』

驚いた。広島に入団した秋山翔吾が、12日のDeNA戦で4打数4三振。NPB、MLBを通じて12年目で初の屈辱だという。そのうち3三振が見逃し。手が出ないというより、タイミングが微妙にずれている印象だっ …

大瀬良大地が復調の兆し「手応えはある」、投手陣好調も満足感なし!

大瀬良大地が復調の兆し「手応えはある」、投手陣好調も満足感なし!

広島大瀬良大地投手(30)が14日、マツダスタジアムで調整を行った。 4年連続開幕投手を務め、ここまで1勝1敗、防御率3・48の滑り出し。次回は16日中日戦での先発が見込まれ、本拠地では今季初登板とな …