カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

クロン、本領発揮の3A本塁打王…エルドレッドの再来となれるか?!

2021年3月18日

クロン、本領発揮の3A本塁打王…エルドレッドの再来となれるか?!

広島の新外国人ケビン・クロンが開幕を前に、本領を発揮してきた。3月7日のヤクルトとのオープン戦(マツダ広島)で、来日12試合目、36打席目にして待望の一発が飛び出した。

続く9日の阪神戦(甲子園)では2点を追う3回二死満塁から左越えの豪快な逆転グランドスラムを放った。実戦の数をこなしてきたことで、「しっかりとボールは見極められ始めてきた。いいスイングができ始めている」と手応えを口にした。

身長195センチ、体重115キロとチーム内でも圧倒的なサイズを誇る助っ人砲。父が元メジャー選手、兄は現役メジャーという家庭に育ち、2014年ドラフト14巡目でダイヤモンドバックスと契約。19年には3Aで82試合に出場し、リーグトップの38本塁打、105打点、打率.331の好成績を残した。同じ右の長距離砲で、カープ在籍7年間で133本塁打を記録したエルドレッドの再来を期待されている。

他球団の新外国人選手のほとんどが入国できていない中、チームになじむこと、キャンプインに間に合わせることを最優先し、球団が提示した来日プランで最速の1月3日の入国を選択した。

春季キャンプでも率先して早出練習に参加するなど、マジメに練習に取り組む勤勉な姿勢に、首脳陣も目を細めている。春先の実戦で結果が伴わない中でも愚直に練習を継続し、ジワジワと状態を上げてきた。

広島では6年もの間、本塁打王のタイトルを獲得した選手がいない。昨季チームでは鈴木誠の25発が最高だった。14年エルドレッド以来7年ぶりの本塁打王のタイトル奪取に大きな期待がかかる。日本の野球に順応することができるか、背番号10の大型助っ人に注目だ。(写真=BBM)

(※引用元 週刊ベースボール

関連記事

前田智徳、金本知憲、緒方孝市…最強外野陣で最も好きだった選手は?

前田智徳、金本知憲、緒方孝市…最強外野陣で最も好きだった選手は?

最強の外野陣と聞いて思い浮かべるのはどの布陣だろうか。巨人の松井秀喜、高橋由伸、清水隆行は破壊力抜群だった。オリックスのイチロー、谷佳知、田口壮は個々の打撃能力が高いだけでなく、鉄壁の守備陣でも知られ …

Bクラスなんて誰が言った?広島カープが好スタートを切った『理由』

Bクラスなんて誰が言った?広島カープが好スタートを切った『理由』

かみ合う投打 巨人と阪神の争い――。開幕前はそんな予想が多かったセ・リーグにあって、その両チームに負けじと好スタートを見せているのが広島だ。9試合を終えて5勝3敗1分け。その好調の理由とは(数字はすべ …

丸・誠也「コンビでOPS1.1超え」、ONでも達成していない偉業

丸・誠也「コンビでOPS1.1超え」、ONでも達成していない偉業

丸・鈴木がともに「OPS1超え」 猛打で他球団を圧倒し、3連覇へ突き進む広島。打線の中心は、まぎれもなく丸佳浩と鈴木誠也の3番4番コンビだ。 3番丸はリーグトップの35本塁打、4番鈴木も28本塁打。と …