カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

開幕投手を務めた中日・福谷の胸を熱くしたカープファンの『神対応』

2021年3月31日

開幕投手を務めた中日・福谷の胸を熱くしたカープファンの『神対応』

中日・福谷浩司投手が29日、自身のツイッターを更新。自身初の開幕投手を務めた26日の広島での出来事を振り返った。福谷はツイッターで「Twitterだと文字数制限があるのでnoteに書きました お世話になったカープファンの方に届くと嬉しいです」とつづり、長文投稿が可能なnoteに書き込んだ。

福谷はまず「3月26日、カープ戦で自身初の開幕投手をさせてもらいました。個人の結果には満足していませんが、特別な試合でベストを尽くせたこと、そして何よりチームが勝てたことがとても嬉しかったです」と回顧。さらに「『こんな機会はめったにない』と母と祖母がわざわざ駆けつけてくれました。試合翌日、母から『ある話』を聞いて胸がいっぱいになりました。それが『心優しいカープファンの方との出会い』です」と報告し、その続きをこうつづっている。

「26日の試合が終わって宿泊先のホテルに帰っていた母と祖母。大混雑のなか『本当にこの道でホテルに帰れるのかな?』と不安になったそうです。そのとき母が勇気を出して声をかけたのが、2人のカープファンの女性でした。ホテルまでの道を聞いてみたところ『いっしょに行ってあげますよ!』とわざわざ時間をかけて親切に道案内をしてくださいました。

試合後で疲れているのに嫌な顔1つせず、とても明るい表情で話してくれたそうです。(ちなみにその時聞いたオススメ土産を母はちゃんと買ったみたい)見知らぬ土地で母と祖母が抱いていた不安を和らげるどころか、祖母に『最高の旅だったよ!』と思ってもらえるくらい温かい対応をしてくださったカープファンのお2人には感謝してもしきれません。

母から話を聞いて僕も『広島で投げれて良かった』と心から思いましたし、広島という場所がより好きになりました。本当なら直接お礼を言いたいところですけど、今はそれがかなわないのでこういう形で失礼します。26日の夜、母と祖母に優しい対応してくださったカープファンの方、本当にありがとうございました!」

ちなみに初の開幕投手という名誉をつかんだ福谷だが、投球内容は5イニングを投げ4失点。本来の出来とは言い難い投球内容だったが、そんな結果を含め、忘れることができない‘’広島の一日‘’となったようだ。

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

鈴木誠也、大谷の赤いユニホームに「似合っていないですね」とニヤリ

鈴木誠也、大谷の赤いユニホームに「似合っていないですね」とニヤリ

エンゼルス入りが決まった大谷と同学年の広島鈴木はマツダスタジアムに隣接する屋内練習場で汗を流し「赤いユニホームは似合っていないですね」とニヤリ。 「最初から大きな目標を立てて取り組んできたからこそ(今 …

デラロサも活躍未知数、巨人『9助っ人に12億円』に他球団が溜息…

デラロサも活躍未知数、巨人『9助っ人に12億円』に他球団が溜息…

9人目の助っ人外国人がベールを脱いだ。 巨人のルビー・デラロサ(30=ダイヤモンドバックス傘下3Aリノ)が15日のヤクルト戦で一軍デビュー。先月27日に途中入団したばかりの右腕は七回からマウンドに上が …

東京ドームで開催するオープン戦を無観客試合に…他球団へも呼び掛け

東京ドームで開催するオープン戦を無観客試合に…他球団へも呼び掛け

新型コロナウイルス感染拡大の影響が野球界にも波及した。巨人は25日、29日と3月1日に東京ドームで開催するヤクルトとのオープン戦を無観客試合として行うと発表した。政府の感染症対策本部の専門家会議が今後 …