カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ロゴマークが好きなプロ野球チームランキングTOP12!第1位は?

2023年6月18日

ロゴマークが好きなプロ野球チームランキングTOP12!第1位は?

本日6月19日は「ベースボール記念日」です。1846年の今日、公式な記録に残る史上初の野球の試合が開催されたといわれています。 そこで今回は「ベースボール記念日」にちなんで、「『ロゴマーク』が好きな日本のプロ野球チームランキング」(2022年10月ねとらぼ調べ・回答数1244票)を紹介します。

投票対象は、日本プロ野球(NPB)全12球団です。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

「ロゴマーク」が好きな日本のプロ野球チームランキング

第12位:東北楽天ゴールデンイーグルス

第11位:オリックス・バファローズ

第10位:北海道日本ハムファイターズ

第9位:千葉ロッテマリーンズ

第8位:横浜DeNAベイスターズ

第7位:東京ヤクルトスワローズ

第6位:埼玉西武ライオンズ

第5位:福岡ソフトバンクホークス

第4位:読売ジャイアンツ

第3位:中日ドラゴンズ

第2位:阪神タイガース

第2位は得票数236票、得票率19%の「阪神タイガース」でした。阪神タイガースのロゴは、HとTを組み合わせたシンプルなデザイン。戦前・戦後の「大阪タイガース」時代はOやTを使ったデザインでしたが、阪神タイガースとなってからは、一貫してHとTを組み合わせたロゴが使用されています。

コメントでは「やはり阪神タイガースでしょう。パッと見てすぐに分かるロゴ」「ファンというのもあるけれど、かっこいい」といった声が寄せられました。

第1位:広島東洋カープ

第1位は得票数326票、得票率26.3%の「広島東洋カープ」でした。広島東洋カープのロゴは、Carpの頭文字を取ったCの一文字が印象的なデザイン。過去にはHとCを組み合わせたものや、Hだけのものもありましたが、1970年代にジョー・ルーツ監督が就任して以降は、Cのロゴがユニフォームの帽子に使われています。

(※引用元 ねとらぼ

関連記事

誠也の変貌ぶりに地元メディアが驚嘆…肉体改造の効果に反響止まず!

誠也の変貌ぶりに地元メディアが驚嘆…肉体改造の効果に反響止まず!

さらなる飛躍を目指し、メジャー2年目を迎えるサムライが変貌を遂げた。話題を呼んでいるのは、現地2月19日にシカゴ・カブスのSNSに投稿された1枚の写真だ。そこに写っているのは、ワールド・ベースボール・ …

巨人「人的補償逃れ」の『ワル知恵』は無駄骨?FA戦線は、苦戦予想

巨人「人的補償逃れ」の『ワル知恵』は無駄骨?FA戦線は、苦戦予想

「上原浩治」でも疑惑の過去 プロ野球巨人は10月23日に梶谷隆幸外野手、高橋優貴投手、平内龍太投手ら11選手を自由契約にすると発表した。いずれも解雇ではなく、育成選手として再契約する方針という。故障か …

マエケン『画伯』、イラストTシャツ収益を地震被災の石川県に寄付!

マエケン『画伯』、イラストTシャツ収益を地震被災の石川県に寄付!

今季から大リーグ・タイガースに移籍する前田健太投手(35)が12日、インスタグラムを更新。テレビのバラエティー番組で「絵心のない」として知られる自作イラストのTシャツなどを販売するオンラインストアの売 …