カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

広島・森下が「月間JERAセ・リーグAWARD」6・7月度に選出

2023年8月7日

広島・森下が「月間JERAセ・リーグAWARD」6・7月度に選出

セ・リーグは7日、今季新設された「月間JERAセ・リーグAWARD」の6、7月度の受賞者に、広島・森下暢仁投手(25)を選出したと発表した。

勝利に最も貢献した選手を公式記録員が独自の視点でノミネート。6球団のレジェンドOBとして佐々木主浩さん、川上憲伸さん、前田智徳さんら6人の合議で毎月、月間大賞を選ぶほか、年間大賞も選出する。6月は交流戦の戦いが多かったため、今回は6、7月の2カ月分で選考した。

森下は6月と7月に計5試合に登板して、3勝1敗。6月28日のDeNA戦(マツダ)では7イニング2失点、プロ初本塁打となる決勝3ランも放ち勝利投手になった。さらに、7月12日の巨人戦(東京ドーム)では完封勝利。

7月22日の中日戦(マツダ)では8イニング3失点、同点の7回に二塁打を放ち自ら勝ち越し点を呼び込んで勝利投手になるなど投打にわたる活躍を評価された。

前田さんは「ここにきて実力通りのピッチングをしている。ホームランも打ってビックリした」と語り、川上さんは「打つ方でも活躍しているし、今年はすごい粘り強いピッチングをしている」と評価した。

他の5球団ではDeNAのトレバー・バウアー投手(32)、阪神・森下翔太外野手(22)、巨人・山崎伊織投手(24)、ヤクルト・川端慎吾内野手(35)、中日・宇佐見真吾捕手(30)がノミネート。

投票では本領を発揮してきたバウアーが2票、7月12日のDeNA戦(甲子園)でバウアーから同点弾、9回にサヨナラ犠飛を放つなど勝負強い活躍を評価された阪神・森下に1票が投じられたが、広島・森下が3票を集めて、6、7月の月間大賞となった。

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

達川光男氏が見たカープ野手陣、『注目選手』の仕上がり具合チェック

達川光男氏が見たカープ野手陣、『注目選手』の仕上がり具合チェック

野間峻祥は、100点。慢心なしの心意気よし 不動の三番打者だった丸佳浩が巨人に移籍した今季、カープのオーダーは新たな編成を迫られることになった。そこでここでは、チームの頭脳として黄金時代を支え、監督も …

堂林の満塁弾に『坂倉の大ジャンプ』で祝福「跳びはね方が半端ない」

堂林の満塁弾に『坂倉の大ジャンプ』で祝福「跳びはね方が半端ない」

広島の坂倉将吾選手の喜び方に、ファンがSNSで盛り上がりを見せています。 5番サードでスタメン出場した坂倉選手は4回。1アウト3塁からセンターフェンス直撃のタイムリーツーベースを打つと、その後1アウト …

注目の3番は、誰になる?広島カープの2019年開幕戦予想オーダー

注目の3番は、誰になる?広島カープの2019年開幕戦予想オーダー

丸佳浩の後釜は誰になるか? 広島打線の注目ポイントは、やはり巨人へと移籍した丸佳浩の3番を誰が務めるかだろう。緒方孝市監督はオープン戦で様々な選手を起用しながら、試行錯誤を行ってきた。 広島の予想開幕 …