カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新井監督の垣間見えた人柄!取材中の歓声…自軍以外の指名にもエール

2023年10月26日

新井監督の垣間見えた人柄!取材中の歓声…自軍以外の指名にもエール

プロ野球ドラフト会議で広島は青山学院大学の常廣羽也斗投手を1位指名。交渉権獲得後、新井貴浩監督は青山学院大学に赴きました。

常廣投手との2ショットで囲み取材に応じた新井監督。

常廣投手の印象について「男前だなと、画像では彼が投げる姿はたくさん見てきたが、実際に生で会うと顔も良いなと、男前だなと感じました」と話しました。

広島でどのようなプレーをしたいか問われた常廣投手は「1位公言を早い段階でしてもらって、一番良い評価をしてもらったので、その評価に答えられるピッチングを1年目からできるように頑張りたい」と意気込み。

これを受けてコメントを求められた新井監督ですが「何年後かにはチームの中心…」と話す途中で、同会場で指名を待っていた青山学院大学・中島大輔選手の名前が呼ばれ、大歓声が巻き起こりました。

何が起きたのか戸惑う新井監督は、隣にいる常廣投手に「なになに?」と耳を寄せると、事情を察知した様子。

中島選手に向けて「中島くん、楽天入団おめでとう!またオープン戦や交流戦でお会いしましょう!頑張ってね!」とエールを送りました。

こうした一幕はSNSでも話題になり、「この人柄がたくさんの人の心をつかむ」、「新井さんの人柄というか人徳というか愛おしくなる」など、その人柄を称賛する声が上がりました。

その後、再び取材に戻る新井貴浩監督でしたが、「すみません、質問なんでしたっけ?」と報道陣の笑いを誘うと、改めて常廣投手について「何年後かにはチームの核となれる選手だと思いますし、その先には日本代表として活躍できる、そんな素材を持った選手だと思うので楽しみにしています」と話しました。

(※引用元 日テレNEWS

関連記事

島内「野球のことは要望してないんですけど」、契約更改交渉で珍要求

島内「野球のことは要望してないんですけど」、契約更改交渉で珍要求

広島の島内颯太郎投手(27)が14日、選手応援タオルのラインアップ増を球団に求めた。広島市南区の球団事務所で契約更改交渉に臨むと、球団との話し合いの場で「野球のことは要望してないんですけど」と前置きし …

ドラフト1位で青学大・常広を指名!2位以降でも大型選手を多く獲得

ドラフト1位で青学大・常広を指名!2位以降でも大型選手を多く獲得

2球団競合の末に155キロ右腕・常廣羽也斗を引き当てる 1位では12球団で一番始めに公言していた通り、常廣羽也斗(青山学院大)に入札。楽天との抽選となったが、新井貴浩監督が当たりくじを引き当てガッツポ …

ドラフト1位・斉藤優汰(苫小牧中央高)、キレ味抜群のスライダー!

ドラフト1位・斉藤優汰(苫小牧中央高)、キレ味抜群のスライダー!

20日、2022年プロ野球ドラフト会議が行われ、広島が1位で苫小牧中央高・斉藤優汰を指名し交渉権を獲得した。 ■プロフィール 名前:斉藤優汰(さいとう・ゆうた) ポジション:投手 生年月日:2004年 …