カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新井監督率いる広島カープが「今季優勝する」!高橋慶彦氏が独自予想

2024年2月21日

新井監督率いる広島カープが「今季優勝する」!高橋慶彦氏が独自予想

野球解説者の高橋慶彦氏が、自身のYouTubeチャンネルで新井貴浩監督率いる古巣・広島東洋カープの2024年シーズン優勝を予想した。

■今季の広島はどうなる?

高橋氏は今シーズン2年目となる新井監督に「2年目のジンクスって、監督業にもあてはまるのかな?」とつぶやく。

スタッフが「わからないですよね。去年よりも(他球団が)調べられては来ますよね、チームを」と指摘すると、高橋氏は「ただ、ヤクルトとか横浜とか、中日が底上げしてくるわけやろ。 去年(他球団が)コケたから、2位になったということもあるわけでしょ、正直に言うとね」と語った。

■ピッチャーを前面に出して…

さらに高橋氏は「でも2位は2位なんで。力があったから2位になれただけであって、コケなかったから。今度は相手チームもコケなくなるからね」と指摘。

続けて「そこでどう戦っていくか。今度はピッチャーを前面にだして、打たなければいけないということになるんで」と話す。

スタッフが「中日もあれだけ補強しましたから。中田翔くんも入りましたし」とツッコミを入れると、高橋氏は「そうだね。金髪にしてね」と語り、中田翔選手と食事に行った際のエピソードを回想した。

■カープ優勝を予想

高橋氏は今年のカープについて「気を引き締めていかなきゃいけないところがよね。楽しみだね、この外国人2人は」とマット・レイノルズ選手とジェイク・シャイナー選手に期待を寄せる。

話を聞いたスタッフが「計算できるといいですよね。ずばり、今年の広島東洋カープ」と声をかけると、高橋氏は「優勝ですよ、優勝。2位だろ、去年。ステップアップしているよ、ちゃんと。いいやん、いつも言うだろ、俺はファンだから」と語った。

■阪神と迷う場面も

スタッフが「一応公言しておかなければいけないじゃないですか」と笑うと、「阪神も来るで。もともと阪神ファンだから」と高橋氏はつぶやく。

迷う高橋氏に「じゃあ、2024年度、セ・リーグ王者は広島カープということでファイナルアンサー?」とスタッフが問いただすと、同氏は数秒悩み「ファイナルアンサー」と話していた。

■昨年2位に躍進

広島カープは昨年就任1年目の新井監督が解説者の低評価を覆し、チームを前年の5位から2位に躍進させた。

今季は西川龍馬選手がFAでオリックス・バファローズに移籍したものの、外国人野手を2人補強。攻撃力の向上と新井監督の采配で、2018年以来の優勝を狙う。

(※引用元 Sirabee

関連記事

なぜ?夏フェス参加者に「広島カープのカップホルダー」がバカ売れ!

なぜ?夏フェス参加者に「広島カープのカップホルダー」がバカ売れ!

先週末に新潟県苗場スキー場で開催された「フジロックフェスティバル」。言うまでもなく国内最大級の野外音楽フェスだが、例年の如く私(あひるねこ)は自宅での待機を余儀なくされていた。行きてぇ……! いや、行 …

「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報

「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報

佐々岡真司監督が辞任した広島の次期監督問題が、早くも終盤を迎えている。 OB・新井貴浩氏の新監督就任のため、参謀格として、今季限りでオリックスを退団する水本勝己ヘッドコーチの入閣がほぼ固まった、との情 …

上本崇司が『衝撃不倫』焼き鳥デート撮「本人が不倫関係を認める…」

上本崇司が『衝撃不倫』焼き鳥デート撮「本人が不倫関係を認める…」

――この写真を確認してほしいのですが、上本さんとB子さんですよね。 「……はい」 ――お互い不倫だと理解した上で関係を持っているという事ですね? 「そうですね」 3月27日夜、小誌の直撃に対して、苦笑 …