カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

前田健太、『画伯』として『ホームラン打つ大谷翔平』にネット爆笑!

2024年3月31日

前田健太、『画伯』として『ホームラン打つ大谷翔平』にネット爆笑!

今季から米大リーグ・タイガースに移籍した前田健太投手(35)が28日に放送されたテレビ朝日系バラエティー番組「アメトーーーーーーク」の人気企画「絵心ない芸人」に9年連続で出演。想像を絶するイラストの数々にネット上を爆笑の渦に巻き込んだ。

紺の花柄ニットに赤いベレー帽をかぶった前田は「新しい契約も決まって、スッキリした状態で今日を迎えることができたので」と語り、MCで元雨上がり決死隊の蛍原徹から「デトロイトタイガースでも絵心は?」と問われると「(新天地で)みんなに最初に認めてもらうためには」と言うと、ケンドーコバヤシから「必要ないと思う!!」とツッコミをくらった。

その後は「ツメを研ぐネコ」「腕枕するカップル」などのお題に合わせたイラストを披露。「イルカショー」のお題では”生イラスト”にも挑戦。最後は1番ヘタクソなヤツを決める「ホームランを打つ大谷翔平」では、アメリカでの対戦で唯一本塁打を打たれた「景色」を描くとスタジオは爆笑。大谷のスパイクには契約しているニューバランスの「N」がしっかりと書き込まれていた。

ネット上では「マエケン画伯の絵ヤバすぎ…」「安定の落ち武者」「マエケンのイルカがかわいい」「マエケンさんにしか見ることが出来ない、試合で記憶した大谷翔平の姿が…しんどいww」「マエケンさんの描くゆるキャラ大谷さん。ニューバランス履いてる」「相変わらずマエケン画伯は安定感のある絵心だな」「9年出てんのに1mmも絵が上達してなくて草」などと盛り上がった。

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

日本ハム・金子千尋が引退会見でも空気が読めなかった「悪い評判」!

日本ハム・金子千尋が引退会見でも空気が読めなかった「悪い評判」!

日本ハムから戦力外を受けて他球団への移籍を模索していた金子千尋が、札幌市内で引退会見を開いた。 オリックス、日本ハムと18年のプロ生活で130勝94敗の成績だった金子は「まさかここまでプロ生活を送れる …

プロ野球、開幕延期…なんとしても「全試合消化」を目指したい事情

プロ野球、開幕延期…なんとしてでも「全試合消化」を目指したい事情

開幕が延期されていたプロ野球は、3月23日の12球団代表者会議で「4月24日開幕」を目指すことが決まった。NPBの斉藤惇コミッショナーは会見で、「最大限の努力をする」と強調した。 「この時点では、『4 …

3・4月のポジション別OPSを分析!首位・阪神は内野手が絶好調!

3・4月のポジション別OPSを分析!首位・阪神は内野手が絶好調!

プロ野球開幕から1ヶ月が経ち、各チームで明暗が分かれてきている。今回は、3・4月終了時点(4/25時点)でのセ・リーグのポジション別OPSに注目して、チームと注目選手を紹介していく。また、昨季の各チー …