カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

阪神-広島戦の挟殺プレーで大山と田中交錯「走塁妨害」トレンド入り

2021年8月15日

阪神-広島戦の挟殺プレーで大山と田中交錯「走塁妨害」トレンド入り

阪神は8回1死一、二塁でロハス・ジュニア外野手(31)の右前適時打で1点を追加。その際、挟殺プレーで走塁妨害があり、ツイッターで「走塁妨害」がトレンド入りした。

打球を捕った強肩の鈴木誠也外野手(26)が三塁に返球。一塁走者の大山悠輔内野手(26)が二、三塁間に挟まれた。

返球を受けた田中広輔内野手(32)が大山を追い掛け、二塁に入った小園海斗内野手(21)に送球。大山が再び三塁に向かった直後、ボールを持っていない田中と交錯した。

田中が走塁を妨害したとして1死一、三塁で試合は再開された。

ツイッターでは「アウト一つ取れたところなのに、もったいないプレー」などのつぶやきとともに「追いすぎだしそこまで行ったらタッチしろよ」などの田中の判断ミスを指摘する声があった。

両者とも試合に復帰したため「とりあえずお互い怪我なくて良かった」と安堵(あんど)の声も漏れた。

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

佐々岡監督、自力V消滅に「関係ない、1戦1戦やるだけ」/一問一答

佐々岡監督、自力V消滅に「関係ない、1戦1戦やるだけ」/一問一答

広島がまたしても天敵を攻略できず、阪神の先発秋山に屈辱の8連敗を喫した。5回までに得点圏に3度走者を進めたものの、点につなげることができなかった。阪神の継投リレーにもひねられ、今季9度目のゼロ封負け。 …

プロ野球選手の妻をネット中傷“200万円請求”、投稿者特定の流れ

プロ野球選手の妻をネット中傷『200万円請求』、投稿者特定の流れ

「軽い気持ちでした書き込みで、まさかこんなことになるなんて…」 インターネット上で現役プロ野球選手の妻に向けて書き込まれた20代女性会社員の暴言。FRIDAYによると女性は去年7月、インターネットの匿 …

エース・前田、鈴木、新井に『タナキクマル』…10年代ベストナイン

エース・前田、鈴木、新井に『タナキクマル』…10年代ベストナイン

2010年代は5度のAクラス、緒方監督のもと3度のリーグ優勝に輝いた 今季は70勝70敗3分と、惜しくも4位で終えた広島。しかし2010年代には球団初の3連覇を達成するなどAクラスに5度入り、Aクラス …