カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

鈴木誠也は「信じられない才能」、元カープ・ジャクソンがラブコール

2021年11月9日

鈴木誠也は「信じられない才能」、元カープ・ジャクソンがラブコール

広島の鈴木誠也外野手(27)が、今オフにポスティング・システム(入札制度)を利用してメジャー移籍するか注目される中、米スポーツサイトのジ・アスレチックは8日、「『信じられない才能』の鈴木誠也、ジャイアンツ打線にとって理想的なフィットか」の見出しで特集した。

2016~18年に広島で同僚、現在はジャイアンツでプレーする逆輸入右腕ジャクソンも、鈴木を激賞した。「あいつを見るべきだ。自分が知っている若いころでさえ、信じられない才能だった。今ほど成熟していなかったし粗削りだったが、それでも才能は見て取れた。強肩、スピード、パワー、スイング。選球眼も尻上がりだった」

さらに、この右腕は「あいつはここに来るべきだ。素晴らしいアスリートで、かつ素晴らしい人間。面白いヤツなんだ。こっちでも十分にやっていける性格。特別だよ。分析に長けたこっちのコーチの指南を受ければ、いいどころか、すごくいい選手になるはずだ」と熱烈なラブコールを送った。

同サイトは、チーム事情も獲得を後押しすると指摘した。文字通り攻守の要だったポージー捕手が5日、現役引退を表明。さらに、鈴木と同じ右打ちで外野をこなす主軸ブライアントもFA流出が濃厚とされる。

また、チームには植松泰良ブルペン捕手が在籍し、「通訳以外で日本語が母語の球団スタッフがいることも強みだ」と強調。さらに「もしジャイアンツに入団すれば、2002年の新庄剛志―現在も忙しく動き回り、最近は日本ハムの監督になった―以来となる日本出身のレギュラー外野手となる」と期待した。

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

球団もピリピリ!丸佳浩の思いは「カープ残留」か「巨人移籍」か…?

球団もピリピリ!丸佳浩の思いは「カープ残留」か「巨人移籍」か…?

「球団は、かなりピリピリしていますね。丸の件に関して話すのはタブーになってます」 スポーツ紙デスクが声をひそめるのは、8月半ばに国内FA権を取得した広島カープの丸佳浩外野手(29)が来季、どう動くのか …

小園、妻の20歳誕生日を祝福「これからも、サポートよろしっく!」

小園、妻の20歳誕生日を祝福「これからも、サポートよろしっく!」

プロ野球・広島カープの小園海斗選手(21)が2022年3月1日、妻の誕生日をインスタグラムで祝福した。小園選手は2021年1月に結婚。週刊文春(2月11号)が、妻はモデルで人気ユーチューバーの渡辺リサ …

菊池がピンチ救う好守備!ファン絶賛「残念そこは菊池」「たまらん」

菊池がピンチ救う好守備!ファン絶賛「残念そこは菊池」「たまらん」

広島の菊池涼介選手が、ピンチを救うプレーをみせました。 5点リードの8回1アウト1、2塁の場面。広島の3番手・島内颯太郎投手が巨人の4番・岡本和真選手に痛烈なライナー性のあたりを打たれます。 センター …