カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

鈴木誠也は「信じられない才能」、元カープ・ジャクソンがラブコール

2021年11月9日

鈴木誠也は「信じられない才能」、元カープ・ジャクソンがラブコール

広島の鈴木誠也外野手(27)が、今オフにポスティング・システム(入札制度)を利用してメジャー移籍するか注目される中、米スポーツサイトのジ・アスレチックは8日、「『信じられない才能』の鈴木誠也、ジャイアンツ打線にとって理想的なフィットか」の見出しで特集した。

2016~18年に広島で同僚、現在はジャイアンツでプレーする逆輸入右腕ジャクソンも、鈴木を激賞した。「あいつを見るべきだ。自分が知っている若いころでさえ、信じられない才能だった。今ほど成熟していなかったし粗削りだったが、それでも才能は見て取れた。強肩、スピード、パワー、スイング。選球眼も尻上がりだった」

さらに、この右腕は「あいつはここに来るべきだ。素晴らしいアスリートで、かつ素晴らしい人間。面白いヤツなんだ。こっちでも十分にやっていける性格。特別だよ。分析に長けたこっちのコーチの指南を受ければ、いいどころか、すごくいい選手になるはずだ」と熱烈なラブコールを送った。

同サイトは、チーム事情も獲得を後押しすると指摘した。文字通り攻守の要だったポージー捕手が5日、現役引退を表明。さらに、鈴木と同じ右打ちで外野をこなす主軸ブライアントもFA流出が濃厚とされる。

また、チームには植松泰良ブルペン捕手が在籍し、「通訳以外で日本語が母語の球団スタッフがいることも強みだ」と強調。さらに「もしジャイアンツに入団すれば、2002年の新庄剛志―現在も忙しく動き回り、最近は日本ハムの監督になった―以来となる日本出身のレギュラー外野手となる」と期待した。

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

誠也に米移籍サイトが懸念「日本でもう1年プレーする可能性もある」

誠也に米移籍サイトが懸念「日本でもう1年プレーする可能性もある」

昨年11月に広島からポスティング・システムでのメジャー挑戦を表明した鈴木誠也。現地で連日のように名前が取り沙汰されているが、その一方で不安要素もあるようだ。 現地時間1月3日、MLBの移籍情報を発信し …

6年目・塹江、初の開幕『一軍』入りも目前/今季はひと味違います!

6年目・塹江、初の開幕『一軍』入りも目前/今季はひと味違います!

6年目の塹江敦哉は自身初の開幕一軍入り目前に迫っている。ドラフト3位で2015年に入団した左腕。16年に一軍デビューし、3試合に登板。しかしその後2年間は一軍の舞台から遠ざかり、昨季は3年ぶりに一軍戦 …

誠也、契約の裏にあった三つの『棚ボタ』…なぜ、ここまで高騰した?

誠也、契約の裏にあった三つの『棚ボタ』…なぜ、ここまで高騰した?

広島の鈴木誠也外野手(27)がポスティング制度によりカブスと契約した。5年契約で総額8500万ドル。日本円にして実に100億円を超える。失礼ながら、分不相応な額に映るが、 「賃金水準が低い“安すぎる日 …