カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

西川が今季チーム最多出場、来季フル出場誓う!/チームの『○○王』

2021年12月2日

西川が今季チーム最多出場、来季フル出場誓う!/チームの『○○王』

今季、チーム単独トップの「137試合」に出場した。主砲・鈴木誠也が欠場した試合では四番を務めるなど主にクリーンアップに座り、打順は一番から八番まですべてこなした。打率.286、12本塁打、60打点をマーク。安打数もチーム1位の144本を記録した。

ただ、本人は「今年に関してはピタッとハマるものがなかったので、その場しのぎでやっていたかなという感じです」と、一切満足することはない。

さらなるレベルアップへ、準備を着々と進めている。来年1月には、昨オフは手術の影響で参加を見送った日本ハム・近藤健介らとの合同自主トレを行う。打撃では、上半身と下半身の連動性向上をテーマに掲げる。

西川は「上と下がバラバラすぎた。下が使えていても、上がついてこなくて、バットが出てこなかったり。上を使おうとしたら、下が使えていないから手打ちになったりする」と説明。

「もう1回、下をどっしりさせながら、近藤さん(の打撃)を見ながら、下と上の使い方を見直したい」と引き締めた。

今オフは同学年の鈴木誠が、メジャー挑戦を表明した。主砲を欠くことになれば、チームにとっては大きな痛手となることを、西川は重々に受け止めている。

「来季は143試合出ますよ。そういう年齢だし。誠也も多分(メジャーに)行くから、僕が来年はちゃんとせなアカンのです」。責任感を背負いながら、年間フル出場を心に誓っている。

新たなチームの核となるべく全試合出場を果たし、チームに「優勝」を引き寄せる決意をにじませている。(写真=BBM)

(※引用元 週刊ベースボール

関連記事

高卒ルーキー・小園海斗を開幕一軍に勧める3つの『理由』/川口和久

高卒ルーキー・小園海斗を開幕一軍に勧める3つの『理由』/川口和久

カープが本気になった? 今年は高卒ルーキーが話題になることが多いけど、一番評判がいいのは、カープのドライチ、小園海斗。確かに見ていても攻守ともセンスがずば抜けている。オープン戦も途中まで打率4割以上と …

新井監督は「言い訳をしない」!高橋慶彦氏が称賛、『改善点』も提言

新井監督は「言い訳をしない」!高橋慶彦氏が称賛、『改善点』も提言

元広島東洋カープの高橋慶彦氏が、自身のYouTubeチャンネルで新井貴浩監督について持論を展開した。 ■カープOB5人が出演 高橋氏と同年代でカープOBの長内孝氏、小林誠二氏、山崎隆造氏、小川達明氏が …

球場入り後に通達…長野の「巨人復帰」で思い出される「屈辱の指令」

球場入り後に通達…長野の「巨人復帰」で思い出される「屈辱の指令」

長野久義が巨人に復帰する。2018年オフ、丸佳浩をFAで獲得した際、28人のプロテクト名簿から外れ、人的補償として広島へ移籍したので「5年ぶり」の古巣帰還となる。巨人ファンは大歓迎であり、また、無償で …