カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

末包昇大「あの長打力は魅力」100キロの巨漢が一塁守備にも挑戦中

2022年3月10日

末包昇大「あの長打力は魅力」100キロの巨漢が一塁守備にも挑戦中

体重110キロの巨漢ルーキー・末包昇大がレギュラー確保へ、突っ走っている。大きな体から放つ打球は力強く、とにかく飛ぶ。春季キャンプでロングティーをした際は本塁付近から日南・天福球場のバックスクリーンにぶち当てたこともあった。

キャンプでは紅白戦も含め、実戦8試合すべてで四番起用。佐々岡監督も「あの長打力は魅力」と語るほど、期待の大きさが見てとれる。

2月26日の巨人とのオープン戦(那覇)では左翼に特大2ランを放った。左翼フェンスを優に越え、防球ネット最上部に突き刺さる驚がくの一打。「打った瞬間に入ったと思った。すこしホッとした」。推定飛距離130メートルの放物線で本領を発揮。

さらにチームオープン戦1号、12球団新人1号のおまけ付きだ。

登録は外野手だが、一塁守備も練習中。プロ入り前に「ファーストミットも作っておいて」と球団から言われ、新調した。新外国人のマクブルームや坂倉が開幕一軍に間に合うかどうか不透明とあって、末包に正一塁手獲得のチャンスが巡ってきた。

「ファーストは高校(高松商高)1年生の1年間だけ。2年からはサードをやっていました」。およそ10年ぶりの一塁本格調整。レギュラー獲得へ、慣れない守備にも不平不満は漏らさない。

「シーズンに入るまで、とにかく練習して何とか形にしたい。今は言い方は悪いが、失敗してもいい時期だと思う」。

開幕戦は3月25日のDeNA戦。横浜スタジアムのスコアボードに『末包』の文字は並ぶのか。オープン戦でも猛アピールを続け、レギュラーの座を手中に収める。(写真=佐藤真一)

(※引用元 週刊ベースボール

関連記事

ワケありトレード2連発!巨人長野「密約」説、西武の「不祥事」背景

ワケありトレード2連発!巨人長野「密約」説、西武の「不祥事」背景

何やら、きな臭いトレードが2件も同日に発表されたのは偶然か。11月2日、巨人は広島の長野久義外野手(37)を無償トレードで獲得したと発表。また、日本ハム・佐藤龍世内野手(25)と西武・山田遥楓内野手( …

ホーム14連勝中のDeNAを止めるは、打率5割のマクブルームか!

ホーム14連勝中のDeNAを止めるのは、打率5割のマクブルーム!

貯金6の2位・横浜DeNAベイスターズと借金3の3位・広島カープのAクラス同士の3連戦の舞台は横浜スタジアムだ。DeNAが球団新記録となるハマスタ14連勝中という中で、両チームの“4番対決”が鍵を握る …

玉村、24年の手応えから勝負の年に「もっとできると思っている」!

玉村、24年の手応えから勝負の年に「もっとできると思っている」!

球団では前田健太(タイガース)以来となる、高卒2年目でシーズン100投球回を、2021年に達成した左腕。24年の4勝はその21年以来の数字だ。 玉村昇悟は24歳のシーズンに向けて「もっとできると思って …

Archives by Month

新着記事