カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

広島激震!CSファイナルS敗退で流出がささやかれる「主力の名前」

2023年10月21日

広島激震!CSファイナルS敗退で流出がささやかれる「主力の名前」

セCSファイナルS第3戦(甲子園)は広島が阪神に2-4と敗れた。ファイナルSは3連敗、相手のアドバンテージを含めて0勝4敗でCSファイナルS敗退が決まった。就任1年目ながら2位を獲得と、球界に新風を吹き込んだ新井貴浩監督の1年目シーズンが終わりを告げた。

この日は4回に坂倉将吾の右前適時打で先制。先制点を奪うも直後に先発・床田寛樹が4回二死一、二塁からシェルドン・ノイジーに同点の右前適時打、続く坂本誠志郎にも勝ち越し適時打を浴び、あっという間に逆転を許す。

それでも広島は5回に堂林翔太が同点の左犠飛をマークするなど食い下がるも、2ー2で迎えた6回二死一、二塁で再び坂本に右前適時打を床田が浴びる。結果的にこれが決勝打となり、1点を追う7回にも1死満塁の場面で2番手の矢崎拓也が森下翔太に痛恨の押し出し四球を与え、さらに失点を重ねた。

ここまで「お祭り野球」と題して、勢いのある采配でナインの背中を押してきた新井監督も迎えたファイナルSでは、シーズン同様どっしり構えた阪神の戦いに涙を飲んだ。

一方、この日で2023シーズンが終了。来季を見据えてチームにも動きが出てきそうだ。

チーム内で去就が注目されているのは、国内FA権を持ち越している西川龍馬外野手にもある。昨季、FA権を取得したが新井新監督が誕生したこともあり、行使しなかった経緯がある。

今季は右脇腹痛による離脱期間もあったが、109試合に出場し、打率・305、9本塁打、56打点と2年ぶりの規定打席に到達。リーグ2位の打率を残すなど、球界屈指のバットコントロールを持つとされる好打者が本領発揮、2位に躍進したチームの主力として存在感を示した。

年齢的にも28歳とまだまだ若く、走攻守に優れた選手として知られるだけに、仮に宣言すれば、3年連続V逸しているソフトバンクを始め、複数の球団が興味を示すと見られている。

果たして球界屈指のバットマンは来季どの色のユニホームを着ているのか。今オフ、ストーブリーグのキーマンの一人ともなりそうだ。

(※引用元 CoCoKARA

関連記事

中村奨成は一軍も厳しい立場、捕手問題決着で現役ドラフト名簿入りも

中村奨成は一軍も厳しい立場、捕手問題決着で現役ドラフト名簿入りも

正捕手の座を射止めた選手 7月28日より、敵地・甲子園球場に乗り込んでの首位攻防戦は2敗1分けに終わった広島だが、攻防戦前日、27日の東京ヤクルト戦に勝利し、今季最長の10連勝を飾った。同日、阪神が巨 …

守護神・栗林良吏が登録抹消…今季すでに4敗を喫し、防御率は5点台

守護神・栗林良吏が登録抹消…今季すでに4敗を喫し、防御率は5点台

プロ野球・広島は1日、守護神の栗林良吏投手を登録抹消しました。 シーズン開幕前のWBC日本代表にも選出されていた栗林投手でしたが、腰の張りを訴え離脱。チームでのシーズンに向け調整を行ってきましたが、本 …

新3番の秋山翔吾が新型コロナウィルス特例2022の対象選手で抹消

新3番の秋山翔吾が新型コロナウィルス特例2022の対象選手で抹消

プロ野球セ・リーグの23日の公示が発表され、広島の秋山翔吾選手が新型コロナの特例2022で登録を抹消されました。 午後4時15分現在で、代わりに昇格する選手は発表されていません。 (※引用元 日テレN …