カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新井監督率いる広島カープの開幕『4番』打者は?高木豊氏が独自予想

2024年1月9日

新井監督率いる広島カープの開幕『4番』打者は?高木豊氏が独自予想

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が、自身のYouTubeチャンネルで広島東洋カープの開幕スターティングメンバーを予想した。

■高木氏がカープの開幕スタメンを予想

「どこよりも早い」と題して広島東洋カープの開幕スターティングメンバーを予想した今回の動画。

高木氏は1番セカンド菊池涼介選手、2番ライト野間峻祥選手、3番ショート小園海斗選手と予想した。

■4番打者は?

日本では最も良いバッターを据えるチームが多い4番を高木氏は「4番ファースト末包」と末包昇大選手を予想する。

アシスタントの森藤恵美が末包選手が外野手登録であることから「外野ではなくファースト?」と質問すると「いやあもう、外野手は飽和状態だから。それと使いたい選手もいるから」と高木氏は説明した。

■誰かを育てないといけない

末包選手について高木氏は「末包が『ホームランの打ち方とか、対応の仕方というのがわかった』と言ってから、これは変なこと言ったから止まるかなと思ったら、そこからも打ったからね」と指摘。

続けて「やっぱりつかんでいるんだろうなという感じもしたし、ずっと4番でカープは苦しんでいるから、そろそろ誰かを育てなきゃいけない。末包が成長してきたかなというふうに思うと、まあ適任だと。新井監督だったら我慢するかな」と解説した。

■今年が勝負

話を聞いた森藤が「末包選手は将来の4番候補ですし…」と指摘すると「将来といってもある程度歳だからなあ、社会人を経験して」と高木氏は語る。

そのうえで「だからもう今年1年、勝負しなきゃ」と解説。森藤が「そうか。その期待も込めての4番末包選手?」と質問すると、高木氏は「もちろん」と話す。

そして5番以降のオーダーについても、持論を展開していた。

■11本中6本が巨人戦

末包選手は昨年、65試合出場でプロ初の二桁となる11本のホームランを記録。うち6本が読売ジャイアンツ戦という「巨人キラー」ぶりを見せている。

高木氏の「4番ファースト末包」予想には同調や期待の声の一方で「新外国人選手では?」「一塁末包はきつい」「堂林がいい」などの意見も上がっていた。

■高木氏が広島の開幕スタメンを予想

(※引用元 Sirabee

関連記事

坂倉将吾、増額とともに捕手一本に強い覚悟で/どうなる!?契約更改

坂倉将吾、増額とともに捕手一本に強い覚悟で/どうなる!?契約更改

再び笑顔が弾ける契約更改となることは確実だ。昨オフに坂倉将吾は、3倍近い増額となる3200万円アップの年俸5000万円でサインした(金額は推定)。「サ(カ)クラサク」の特製ボードとともに「(金額に)ビ …

投げること以外すべて右利き、マクブルームが胸に秘める…闘う気持ち

投げること以外すべて右利き、マクブルームが胸に秘める…闘う気持ち

10分のインタビュー中に何度「compete」という単語を耳にしただろうか。カープ不動の4番、ライアン・マクブルームは、胸の内に秘める熱い思いを「compete=競争する」という言葉で表現した。「いつ …

佐々岡監督に選手たちの嘆き…「いい人どまりで、監督向きじゃない」

佐々岡監督に選手たちの嘆き…「いい人どまりで、監督向きじゃない」

開幕から連敗を繰り返し、2ケタ借金でセ・リーグ5位に沈む広島カープ。「侍ジャパン」に4人も選出され、チーム打率も一時はリーグトップを走るなど、個々の選手能力は高いはずなのになぜ勝てないのか。 「佐々岡 …