カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

マエケン『画伯』、イラストTシャツ収益を地震被災の石川県に寄付!

2024年1月14日

マエケン『画伯』、イラストTシャツ収益を地震被災の石川県に寄付!

今季から大リーグ・タイガースに移籍する前田健太投手(35)が12日、インスタグラムを更新。テレビのバラエティー番組で「絵心のない」として知られる自作イラストのTシャツなどを販売するオンラインストアの売上金の一部を能登半島地震の被災地・石川県に寄付したことを報告した。

前田は「マエケンオンラインショップにてご購入頂いた皆様へ。売上金の一部を能登半島を震源とする地震で被災された方々を支援するための義援金として石川県に寄付致しました事をご報告させて頂きます。オンラインストアを通じていつもご協力して下さっている皆様に感謝し、共に困っている方を助けられるような活動を続けていきたいと思います」とメッセージをつづった。

昨年12月13日には、自作のサンタクロースや雪だるまなどのイラストをデザインした赤い「マエケンタイソウサンタロングTシャツ」を300枚限定で販売。ネット上では「マエケン画伯、上手になったじゃん」「画力がアップし過ぎ」「もう下手じゃなくてヘタウマ」と称賛され、完売している。

フォロワーからは「こうして少しでも、誰かの力になれると思うと尚更嬉しいです」「マエケン、ありがとう! Tシャツ買わせて貰いました」「石川県能登地方カープ家族です。本当にありがとうございます」と感謝の言葉が寄せられた。(写真はAP)

(※引用元 中日スポーツ

関連記事

オールスターの試合前、牧が坂倉に直撃!ある選手の『素顔』を暴露?

オールスターの試合前、牧が坂倉に直撃!ある選手の『素顔』を暴露?

◇プロ野球マイナビオールスターゲーム2022(27日、松山・坊っちゃんスタジアム) DeNAの公式Twitterは、オールスターの試合前にDeNA・牧秀悟選手が広島・坂倉将吾選手をインタビューしている …

プロ野球は開幕できるのか?関係者「最悪のパターン想定も必要も…」

プロ野球は開幕できるのか?関係者「最悪のパターン想定も必要…」

プロ野球の開幕が先行き不透明な状態となっている。 日本野球機構(NPB)は2020年4月3日、臨時の12球団代表会議を開催し、当初目指していた24日の公式戦開幕を断念することを決定。新型コロナウイルス …

【動画】今季3A本塁打王のライアン・マクブルーム獲得の可能性あり

【動画】今季3A本塁打王のライアン・マクブルーム獲得の可能性あり

Mcgroom carp — Don Nomura (@donnomura) November 2, 2021 カンザスシティ・ロイヤルズとの契約を解除したライアン・マクブルーム内野手が広島東洋カープ …